※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
お出かけ

10月に1歳半の娘を連れて沖縄へ行こうと考えています。北海道からなので…

10月に1歳半の娘を連れて沖縄へ行こうと考えています。

北海道からなので片道4時間の道のり。
4時間娘の気をそらすにはどうしたら良いでしょうか?
一応めばえを買っています。
そのほかにこのおもちゃが良かったや、この遊びが良かったなどあれば教えて下さい!
結構飽き性な性格ですm(_ _)m


それと、沖縄で泊まるとしたらどこがオススメですか?
恩納村付近で考えています。
ちなみにルネッサンスはもう空きがありませんでした。


その他、なにか持っていくといいものなどあれば教えて下さい♪

コメント

ママリ

やはり1番は動画ではないですかね💦
小さめのポータブルDVDプレイヤーあれば、お昼寝+動画で乗り切れそうな気がします✨

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます!
    やっぱり動画ですよねヽ(≧▽≦)ノ
    ポータブルDVDないため、機内でWi-Fi借りて見せようと思います♪
    イヤホンとか必要ですかね?

    • 9月11日
mamiii

沖縄住んでました!住む前も毎年行ってました🎵

ホテルはリザンシーパーク谷茶ベイがおおすめです♡
ご飯も美味しいし、従業員の方々がとっても親切です✨
そこまでお値段もはらず✨笑
お子様連れ向きだと思います😊

ホテル日航アリビラも結婚式前日に泊まりましたがここもご飯美味しいしお部屋も大満足でした✨

あとは私は泊まったことはないのですが、モントレ沖縄はまだ比較的新しいホテルで少しラグジュアリーな感じで良さそうでしたよ😍

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    沖縄に住んでいたのですねヽ(≧▽≦)ノ
    羨ましいです‼︎

    リザンシーパーク谷茶ベイですね!
    新しめのところなんですか?
    プールなどはありますか?

    恩納村から那覇までは車でどのくらいかかりますか?
    最終日の宿泊は那覇にした方がよいとプランナーさんに言われたのですが…

    たくさんのホテル情報ありがとうございます♪
    色々調べてるみます‼︎

    • 9月12日
  • mamiii

    mamiii


    リザンは最近できたとかではないですが、綺麗ですよ✨掃除も行き届いてます!プールは室外も室内もあります😊

    たぶん1時間半ほどかかりますかね💦
    混んでたら2時間コースです😱南北にかかる道は混むんですよね😂
    沖縄の人は行動が遅いので朝は空いてます 笑
    帰りの飛行機早いんですか??

    • 9月12日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですねヽ(≧▽≦)ノ
    プール室内外あるのでしたら安心です♪

    結構かかるんですね!
    道路はだいたい一車線ですか?
    娘は早起きなので朝良いかもです♪

    帰りは4時頃だったかと思います!

    • 9月12日
  • mamiii

    mamiii



    でも10月なのでそこまで混んでないとは思います✨
    58号線だと基本2車線で途中から3車線だったりします!
    最終日は那覇観光!とかであれば那覇泊でもいいかもですが、娘さん早起きとゆう事ですし、夕方の便であればずっと恩納泊でもいいと思いますよ😊

    • 9月12日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですね!
    10月の連休後なので混んでないといいですヽ(≧▽≦)ノ
    結構広めの道路なんですね♪

    最終日はきっと国際通りなどに行くと思います♪
    了解しました‼︎

    首里城に行くか迷ってますm(_ _)m

    • 9月12日
  • mamiii

    mamiii


    連休後なら混んでなさそうですね😆
    あ、10月だけど沖縄は日差しが強いのでお子さんの体調管理気をつけてください✨

    国際通りのみの予定であれば、首里城行ってみてもいいと思います!朱色が晴れの日だと鮮やかで綺麗です♬

    • 9月12日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    お気遣いありがとうございます♪
    暑いと言ってもこちらは真夏でも何日間か30度行くかどうかくらいなので、体調崩さないように気をつけますねヽ(≧▽≦)ノ

    そうなんですね!
    沖縄といえば首里城!と思っているので行ってはみたいなぁと思っていましてヽ(≧▽≦)ノ

    • 9月12日
  • mamiii

    mamiii


    グッドアンサーありがとうございます✨✨

    首里城1度は行ってみる価値あります😊
    琉装もできるので時間があれば是非🎵
    沖縄旅行是非楽しんで下さいね❤️

    • 9月14日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    たくさんのアドバイスありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    琉装‼︎とっても興味があります‼︎
    計画立てていきたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ
    子どもようの琉装もありますか?

    • 9月15日
  • mamiii

    mamiii


    国際通りにも琉装できる所何ヶ所かあって、そこには子供用琉装があるっていうのは知ってるんですが、首里城の所がどうだったか…💦

    • 9月15日
ちゅら

私は沖縄大好きで毎年行っていますが、恩納村付近のホテルでオススメなのはモントレです。子供プールもありますし、子連れには優しいホテルだと思います😊10月でも沖縄の日差しは強いです。日焼け止めは必須ですよ‼️

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    毎年沖縄!羨ましいですヽ(≧▽≦)ノ
    モントレ調べてみます‼︎
    結構日差し強いんですね!
    住んでいる地域は現在朝の気温が9度となっているので気温差激しそうですねm(_ _)m

    • 9月11日
はらぺこ

はじめまして!
昨年10月に同じくらいの月齢で沖縄へ行きました。
直航便でしょうか?
直航便だと乗り継ぎが無くとても楽でした!
授乳されているようでしたら乗る前にしておくと、機内で寝てくれる可能性もありますよ(^^)
オモチャの他に大好きなジュースとお菓子も持参されると良いと思います!
行きの便は落ち着かず立ったりと大変でしたが帰りの便はぐっすり爆睡でした。

恩納村ではギリギリにホテルをとった為ホテルムーンビーチに宿泊しました。
ホテルにビーチも付いているので良かったです!
ANAコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊したかったのですが空きがありませんでした(*_*)

10月でもとても暑く着替えをたくさんしたので、着替えは多めでも良いと思います(^_^)

とても暑くて気温差があるとは思いますが、楽しめますようにo(^▽^)o

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    同じくらいの月齢で行かれたのですねヽ(≧▽≦)ノ
    行きは直行便空きがなくキャンセル待ちですm(_ _)m
    乗り換え考えただけでグロッキーですm(_ _)m笑
    卒ミルクしてまして、おしゃぶりももうしてないのでほんとに疲れたりしてない限り寝てくれなそうですm(_ _)m

    ジュースとお菓子ですね!
    ジュースは紙パックでも持ち込み可能なのでしょうか?

    ホテルムーンビーチ調べてみます!
    一応候補でANAコンチネンタルを考えていました!

    着替え多めに持って行きますねヽ(≧▽≦)ノ
    オムツってどうされました?
    現地でも買いましたか?

    ありがとうございます♪

    • 9月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    乗り継ぎなのですねー!
    乗り換えの間少しお時間あるようでしたら、たくさん歩かせて遊んで疲れて寝てくれるといいですね(>_<)

    そうなんですね!紙パックのアンパンマンのジュースとお菓子を入れて手荷物で持ち込みました!

    ホテルたくさんあって迷っちゃいますよね(^^)
    私は恩納村付近で挙式があった為2日間ホテルムーンビーチ、最終日は沖縄ナハナホテル&スパにしました!
    ちなみにムーンビーチはビーチの他に自由に入れるプールもありました!
    ナハナホテルはとても新しく、子供にはアグー豚のオモチャを頂きました!

    思っていたより沖縄は広く移動時間にとても時間がかかりスケジュール通りにいかなかったです(^^;;

    着替えぜひ!!!
    スケジュールも詰め込みすぎていて、オムツの売っている所もわからない為、荷物になりましたが、オムツ30枚ほど持って行きました^_^
    売ってそうな所に行かれるようでしたら、現地で購入でも良いと思います\(^o^)/

    • 9月12日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    乗る前に疲れさせるしかないですねヽ(≧▽≦)ノ

    手荷物でも紙パックいけるんですね!
    安心しました!

    ナハナホテルいいですね♡

    なかなか距離がありそうで片道1時間とか2時間とか結構かかるんですねm(_ _)m

    やはりオムツ私も持って行こうと思います!
    もしかしたらドラックストアとか見つけられないかもですしね!

    • 9月13日