※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

きのこが苦手な方、お子さんにはえのき以外のきのこを食べさせていますか?要望に合わせて食卓を整えています。

くだらない質問でごめんなさい。
気持ち悪くて触るのも嫌!と言うくらいきのこが嫌いな方、お子さんにちゃんときのこ食べさせてますか?😂
うちの食卓にはえのき以外のきのこは乗りません😅

自分でも大人気ないのはわかってるので、お叱りのコメントはご遠慮ください(/_;)

コメント

ksママ

しいたけ、えのき、エリンギ食べさせ
ますがエリンギは噛み切れなくて
嫌がります!
その他は大丈夫です✨

• みは

みは

あ、ごめんなさい。
    子供じゃなくてお母さんのことです笑

• 9月11日
  • ksママ

ksママ

親は食べますよ😊

エリンギだけは下の子妊娠中に
    ダメになりましたが💦

• 9月11日
  • みは

みは

親が触るのも嫌な場合子供にはどうしてるのかと思いまして😂

• 9月11日
  • ksママ

ksママ

触るのは大丈夫なんで
    あげてます。笑

• 9月11日
ひろこん

カットされてるきのこを炒めたりするのも嫌なんですか??笑
友達はひじきが嫌いで、出した事ないって言ってました。笑

• みは

みは

嫌です(/_;)笑
    しいたけの裏側とかひぃぃぃってなります笑
    やっぱり嫌いだとそうなりますかね…。笑

• 9月11日
みー

きのこじゃないですけど私がマヨネーズを触るのも嫌なくらい(パッケージの上からも)嫌いなので食べさせたことないです😍

• みは

みは

マヨネーズを触るのもいやって初めて聞きました!笑
    マヨネーズなら食べなくても健康的です♡笑
    きのこは栄養あるのでちゃんと食べさせてねって夫にプレッシャーかけられてます(/_;)笑

• 9月11日
きき

私はキノコじゃないけど
バナナが唯一嫌いで…
見るのも嫌で匂いも嫌いです。
なので初めて食べさせたのは9ヶ月ぐらいで。
バナナは栄養あるし手軽に食べられて便利だよな〜と頑張りました笑
今では常にストックがあり食べはしないけど触るのには問題ないです😊
何回かチャレンジ(子供にママも一緒に食べようと言われる)しましたがやっぱマズイです笑
毎回我慢して飲み込んでます😌

きのこは噛み切りにくいしまだまだ先でも問題ないんじゃないですかね?

• みは

みは

バナナは食べれた方が絶対便利です笑
    今すぐはあげないですが、今から心配するくらいきのこ気持ち悪いです(/_;)笑

• 9月11日
  • きき

きき

バナナ本当に便利です🤣
    そういえば母が茄子、しいたけなど結構好き嫌い多かったから一切食卓に出ませんでしたね笑
    なので小さい時は食わず嫌いで同じものは食べれませんでした😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

椎茸が大っっっ嫌いです!!!
他のしめじとかエノキとかは好きなんですが椎茸だけNGです。

家では調理はもちろん、買ったことも無いです。
離乳食の時は材料に椎茸が入ってるBFあげてました。
今は外食で茶わん蒸しあげるので、それであげてます。

他に色んな食材あげてるし、外食とかで食べれてるし、それで良いと思ってます💦

♡ゆーは♡

私もキノコ類きらいで…でも触れないわけではないんです(笑)
でも基本的にキノコ類は出さないです^^;実家でよく出るのでそれを食べてもらってます(笑)
たまーに!えのき、本当にたまーに!しめじ、めちゃくちゃたまーに!椎茸、頑張って出しますが、それ以外は出したことないです💦

あこママ

答えになっていないのですが、あたしもきのこ類本当嫌いで、うちの食卓にはきのこ類出ないし買わないので旦那に、子供はきのこ知らずに育つんだろうなーって言われてます笑
なめこは食べれるんですけどね笑
子供がきちんとご飯食べれるようになったらどうしたものか...と思ってます笑

ちー1130

キノコではないですがトマトが大嫌いです。臭いとあのどろっとしたやつが…
切るのがものすごく嫌ですが、息子はトマト好きなので我慢して出してます(笑)

エノキ出してるならいいんじゃないでしょうか?まだ小さいし、無理して出したところで食べないかもしれないし…。

m@nmls

私も嫌です〜(;ω;)
頑張って調理しようとしめじ買って作ったことありますが匂いから何から全然受け付けなくて…
子どもには食べさせなきゃダメだよな〜と思いつつきのこ避けてる日々です💦

まるまる☺

キノコ類全般ダメです(×_×)
触るのも見た目もにおいも味も食感もで、エノキも嫌です(;O;)
気持ち悪いですよね😫

今は旦那と住んでますが同棲してた頃(3年前くらい)から1度も食卓にキノコを出したことはありません😣

子供が生まれても出すつもりはないですが、ご主人から言われてるのであれば、ご主人にキノコのものだけ料理してもらうのはいかがですか??😊

難しいようであれば元々入ってる離乳食や外食時などに食べさせてあげればいいのかなと思ってます🙆

さかな

私はキノコエノキ以外食べれません(笑)

私自身とても好き嫌いが多く、食べられるようになりたいけれど生物食べれなかったり。。
なので好き嫌いを子供に指摘するつもりもありません。食べたくても食べれないのに怒られる…ってことに苦しんできたので…
でも食わず嫌いはよくないと思うので1度は食べさせます!

ちなみに、食卓に出す時はもちろん
私のお皿にはのせません(笑)
挑戦は大切なことなので1度は食べさせる努力を私も行います!

みは

みなさんコメントありがとうございます!
子供には好き嫌いなく食べてほしいと思いつつ、障りたくもないものはつらいですよね😭笑
私も外食やベビーフードで食べてもらうようにしようと思います!
夫とお留守番のときとか。笑