※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊活

妊活10ヶ月、不妊クリニック通院中。体調不良でタイミング取れず。妊娠の兆候なしで不安。妊活にプレッシャー、医師夫とのタイミング難しい。

妊活を開始して10ヶ月。かすりもしません。
旦那の精子運動率が30%だったことをきっかけに、不妊クリニックに1月から通い始め、高プロラクチン、片側卵管閉塞、子宮内膜ポリープが見つかりました。

カバサール内服によりプロラクチンは正常化。7月にFT手術やポリープ切除もして閉塞などは改善したと思います。

期待した8月は基礎体温ガタガタで早めのリセット。
今月はお互いに体調不良もあり、指導されたタイミングはとれませんでした😭

一応排卵日の二、三日前にはとっていたのでやや期待はしているのですが、、、

今高温期6日目くらいで全く症状なく。いつもは感じる胸の張りもなく、おりものも少なく、風邪のためか熱っぽいくらいです。症状が出るのはまだ先なのでしょうが不安ばかりです。

こんな感じで妊娠された方はいるのでしょうか?

また、あんまり妊活を意識し過ぎちゃダメだろなーと思うのですが、やっぱり気にしちゃうのどうしたらいいのでしょうか泣
若手の医師である旦那は超忙しくて、タイミングのことを伝えると、それだけでプレッシャーらしいし、じゃあ排卵日関係なく定期的に仲良ししようと思っても、忙し過ぎてレスになります😅

悩みまくってます( ;∀;)

コメント

おっとっと🐾

初めまして✨
10ヶ月ということなので、まだまだこれからです😭気を落とさないでくださいっ😭😭

ちなみに私は2年かかりました😭

基礎体温もガタガタ、生理不順で自分を責めました😭😭😭

きっとかわいい赤ちゃんを授かれます!!!!!!頑張りすぎもよくないので、ストレスにならない程度に😢心から応援してます!!!

参考とかにはならなくてすいません💦

• はるたん

はるたん

励ましありがとうございます( ;∀;)✨最近一時期よりは気楽に考えるようにはなったものの、ふとした時に不安感に襲われます( ;∀;)
    旦那がイライラしてたり、余裕がない姿を見ると今じゃないんだろうなとも思うけど、いったいいつになったら仕事落ち着くの?とソワソワします😭

ゆる妊活が自然にできるよう頑張ります😊ありがとうございます✨

• 9月11日
みー

私も1年妊娠出来ず不妊治療を始めました。
主人の精子の運動率30%以下。自然妊娠は無理と言われました。
おまけに仲良しはほぼしません😭😭

私に風疹の抗体がなく、予防接種をして3ヶ月何もできなかった時はもどかしくて仕方なかったです。

いざ治療を本格的に始めて
人工授精をしようとした月、
排卵が想像以上に早く
間に合いませんでした。
諦めていましたがダメ元でタイミングは一応1度だけ排卵日当日にとりました。
そうしたらまさかの妊娠していて目を疑いました。
いつも排卵日の2.3日前にタイミングをとっていたのですが当日にしたからそれが良かったのか?
タイミングとる前に主人がユンケルと凄十とかゆう怪しいサプリを飲んだのが良かったのか?分かりませんがこんな状況でも出来ましたよ!
ちなみに、私はその頃妊娠出来ない事に対して自暴自棄になっていて
藁にもすがる思いで子宝草を妊婦さんに分けていただき育て始めた翌月でした🙄
あまりストレスを感じずとは無理ですがたまには気分転換もしながらいつか必ず赤ちゃん は来てくれると思います♡
旦那さん、亜鉛を飲まれてみたらいかがでしょうか☺️
気休めかもしれませんがうちは、毎日飲んでもらいましたよ

• はるたん

はるたん

ありがとうございます😊気分転換大事ですよね!
    ここのところ同級生で同じ頃に結婚した友達の出産が重なってじわじわ焦りが出てきて精神衛生上よろしくないです😅違うことに目を向けることも大事ですよね。
    旦那にもサプリ飲んでほしいけど、そういうの嫌がりそうなタイプなのでどうしようかなーとおもってます😢亜鉛のサプリ渡しても開けもせず数ヶ月放置です⤵︎スタミナ増強のご飯をたくさんたべてもらいます😊
    サプリももう一回提案して見ますね!ありがとうございます💕

• 9月12日
  • みー

みー

お体大丈夫ですか??
    妊娠した周期は私症状ひとつも出なかったですよ(笑)

焦ってしまうのとても良くわかります。最近のベビーラッシュやばいですよね!!

ご飯にさりげなく亜鉛の多い食材取り入れて見てください♡カキフライとか♡

• 9月12日
  • はるたん

はるたん

遅くなってすみません( ; ; )
    ほんと焦るばかりです💦
    やっぱり亜鉛がいいですかね!?出来るだけ栄養つけて頑張ってもらわないといけないですもんね😊ありがとうございます!

• 10月20日