※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

よく、子どもに手を出してしまいました。っていうのに対して共感ではな…

よく、子どもに手を出してしまいました。っていうのに対して共感ではない内容のコメントをされると、「こんな状況でもですか?」「こんな事された事ないですか?」のような反論や正当化しようとしてる人たち...。
どう読んでも、どう考えても手を出さないといけないほど子どもが悪いことをしたようには思えないよ...。
そんなんで手を出さないといけないなら、今後万びきやいじめしたら、殺ってしまいそうな勢いだよ...。
こんな状況でもですか?って...え?手を出すほどの状況ですか?
まだ小さい子どもに手を出す親ほんと嫌い。反省したり、どうにかしようとしてるならまだしも、正当化しようとしてる親腹立つ。
自分の意思で産んだくせにイライラするとか、ついとか、誰も助けてくれないって...。
だからって許されるとでも?
悩んでるなら解決法みつけなきゃ!
役所に行くなり電話しなきゃ!
正当化しようとしてるやつは親失格。
自分がイライラするからって殴られて育ってきて、途中で棄てられて、大人になってからもアダルトチルドレンとして苦しんでる人がいるんだよ。
辛い、きつい、私の人生メチャクチャにした親や、正当化しようとしてるあんたらが大嫌い!!

コメント

deleted user

手を出してしまった事は色々な事情がありますよね。危険な事をしたとか…イライラして…とか。
ただ、私も正当化している方々はどうなのかな?って思ってました。
どんな理由があって、手を出してしまってもそのあとの対応しだいでお子さんの人生が変わって来ますし。
だいたいの親は後悔すんですけどね!

  • ママ

    ママ

    手を出した事実はなかった事にはできないので、そのあとが大事ですよね!後悔してる人は親として頑張ってるんだなと思いますが、自分は悪くないような事書いたり、責任転嫁するような人嫌いです。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のお母様を達は基本的にと言いますか…
    精神的に弱い方が多いので尚更そんな環境が増えたのかな~って私は思います。
    時代が時代だからって言うのも言い分でしょうが、ワンオペって言葉も言動を作り出している気がします!

    • 9月11日
魚雷ガール河童さんはやる気0

正当化というより普通に疑問に思うのではと思います
もちろん正当化する人もいますけど💧
虐待や手を挙げてしまうなど行き過ぎた行為までになると人って正常な判断ができない状態になっていると私は思いますよ
それと産んだくせにイライラするとか、ついとか、誰も助けてくれないってあまり書かない方がいいかなと思います
誰もしも皆覚悟しててもどんなに可愛い我が子でも誰からも協力を得られずに周りから孤立してしまうと、精神状態が落ち込んでしまうもんなんですよ(^ω^;);););)
許されないことだと分かってても、誰にも言えなくて正常な判断ができない状態なんじゃないのかと
ここで叩いてしまったママさんは反省してるからこそ書いてるのではないかと思います^^


私自身も暴力受けていたし、高校生になる前中3から育児放棄になっていました
だから私も虐待や叩いてしまったりって許せないですが、母親になった今子どもは可愛いだけじゃないんだって思いました^^*
あ、もちろんママさんのおっしゃることも理解できますから否定してる訳では無いので(^ω^;);););)💧

  • ママ

    ママ

    反省したり後悔してる人は親として頑張ってるんだなと思います。
    ですが、自分は悪くないような事書いたり、責任転嫁するような人は嫌いです。
    例えば旦那が協力してくれないからイライラして子どもに手を出した、旦那のせいだって書いてる人がいたとします。イライラする相手間違ってませんか?この場合子どもじゃなくて旦那に矛先向きませんか?そんな旦那を選んだのは自分だし、見抜けなかったのも自分だし、夫婦が上手くいかないのは互いの問題。子どもに手を出していい理由にはならないですよね...。
    私の息子は嫌々期パワーアップして毎日大変ですが、手を出す理由にはならないと思いますし、正常な成長の証ですよね♪親はいない、主人の親も知らない、主人の転勤で知り合いもいない、だけど付いていくと決めたのも産んで育てると決めたのも私。私自身に病気もあるし辛いこともある。だけど、子どもに手を出していい理由にはならないし、手を出すほど悪いことをしてるとも思いません。
    自分は悪くないような事書いてる人が嫌です。

    • 9月11日