※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後10ヶ月以上で、まだ腰がすわっていないって方いますか?💦うちの子、すわりそうでなかなかすわりません😅

生後10ヶ月以上で、まだ腰がすわっていないって方いますか?💦
うちの子、すわりそうでなかなかすわりません😅

コメント

詩子

うちの子たちは10ヶ月の時は座れませんでしたよー꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

• 向日葵

向日葵

そうなんですね✨
    同じような方がいて安心しました😊
    いつ頃腰がすわりましたか?

• 9月11日
ぴーちゃん

うちも本当に最近まで座れませんでした( ^ω^ )お座りできないくせにつかまり立ちはするという謎でした!
うちもぐーらぐらずっとしていたのですが、ある日座るようになってからあっと言う間に上手に座れるようになりました♡
座れるようになってすぐはよく夜中寝が襟を打ったまま、お座りしてしまって、アレ?私なんで座ってるの?みたいな感じでハテ?ってしてて可愛かったです!笑

最近は、座ったままジャンプをしようとするのがお気に入りでよくやってます☺️

• 向日葵

向日葵

うちも膝立ちの掴まり立ちはしてて、なんでそれができて腰がすわらないのと謎です😂
    きっかけがあればできるようになりますかね✨
    夜中のはて?って顔、想像するだけで可愛いです❤️
    自分でやったんだよ〜😳❤️

• 9月11日
あーま

上の長男は一歳過ぎてもグラグラでしたよ😂関節が硬く、前に足を出して開いて座るいわゆる赤ちゃん座りが、座らせても嫌がりやりませんでした🤣

• 向日葵

向日葵

1歳のお誕生日にはお餅を担ぐもんだと思っていたのに、まさか腰すらすわらなそうとは思ってませんでした😂
    うちも座らそうとすると、後ろに仰け反って寝ようとします💦

• 9月12日
ママまま

うちもです🙋🙋🙋
私も少し心配してました。ふらつくのと、しばらくたつと楽しそうに後ろに倒れてきます。あまり座りたい意欲がなさそうで😅寝返りするのも遅かったです。
もしよかったら教えて頂きたいのですが、、、ハイハイはできますか?うちはズリバイだけです。

• 向日葵

向日葵

あれ、これはうちの子の事かな?と思うくらい同じでした!
    楽しそうに倒れていくのとか全く同じです(笑)
    なぜ!?っていつもヒヤヒヤしながら受け止めてます(笑)
    そしてうちも寝返り遅かったし、ズリバイだけでハイハイできません💦
    ゆっくり時間のかかるタイプなんですかね😄

• 9月12日
  • ママまま

ママまま

一緒ですね!それだけで気持ちが軽くなります☺遅くても、ゆっくり確実に成長してるわけで、焦らず見守ってあげたいですね。

• 9月13日