※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

今旦那が夜勤で自分と昼夜逆転生活の為ご飯に困ってます。旦那が仕事終…

今旦那が夜勤で自分と昼夜逆転生活の為ご飯に困ってます。
旦那が仕事終わって帰ってきた朝は旦那にとっての夜ご飯。でも私からすれば朝ごはんなので目玉焼きと味噌汁とご飯だしたりします。そこから寝て昼起きたりして、また何か食べて、夕方出勤前にも食べます。が、なにを出していいかわからず、本人も何がいいとか言わず。。最近ラーメン食べてますが毎日ラーメンという訳にもいかないですし、、
みなさんはこういう時何つくってあげますか?
帰ってきてすぐ、昼間、出勤前で教えて頂けたら嬉しいです

コメント

青穂ママ

うちの旦那も三交代なので
夜勤があると
どうしてもそんな感じです!

あゆみさんは旦那さんに
出来立てで食べてもらいたい感じ(または旦那さんが出来立てのものを食べたい)なのでしょうか?( ´•ω•` )

うちの場合は私も旦那も
そういった願望がないので
夜勤が始まる最初の日は適当に食べてもらって(ラーメンやレトルト系)
仕事が終わって帰ってきた朝に前日の晩御飯を出してます。

• 青穂ママ

青穂ママ

途中で投稿してしまいました(^◇^;)

旦那は夜勤帰ってきたら眠気が強いみたいでとりあえずお菓子を食べて寝て、昼に前日の晩御飯を食べて寝て…ってことも多いのです。

仕事前はお弁当も食べる時間があるので、そのまま出かけていくこともあります!

• 9月11日
  • あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。
    あまり作り置きはーって感じで😣でも作り置きしないと大変ですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ通勤に1時間ちょっとかかるので、会社についてから食べるように準備してほしいなーって言われてまた悩みの種です😅

• 9月11日
ママリ。

わかります!
うちは三交代なのでそんな感じです。

朝からそんながっつり??って思うけど旦那からしたら仕事終わりのごはんだし、
夜ごはん作ったら
寝起きの仕事前だからそんないらんとか言われるし(笑)

合わせれないから
適当に食べてます、

聞いて○○食べたいと言われたらさっと作ったりはしますが。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。旦那さんは自分で準備する事が多いんですか??

• 9月11日
  • ママリ。

ママリ。

はい!
    インスタントラーメンばかりですが💦
    それか夜ごはん残りを
    朝ごはんに食べたり
    チャーハンとか簡単なものだったら旦那帰ってきて私が朝に作ったりしてます!

• 9月11日
はるる

海鮮系や親子丼、そぼろ丼などの丼系とかですかね😊
あとはカレー、ハヤシライス、肉じゃが、など作りおき出来るものを前日の夜に作っておけば旦那さんは温めるだけで食べれますよね✨
もうすでに作っておられたらすみません💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。あまり丼物は食べなくて(-.-;)カレーもたまにしてます!ハヤシライスやシチューは嫌いだし肉じゃがは私自身作りたくないと言うかめんどくさくて(笑)

• 9月11日