※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼.rai
雑談・つぶやき

ママ~ねんね~ねんね~って半べそかいて手引っ張られて寝室へ。いっし…

ママ~ねんね~ねんね~
って半べそかいて
手引っ張られて寝室へ。
いっしょに横になってたら
指ちゅっちゅし初めて
おったい~って言うから
おっぱいさわらせたら
ものの5分で寝た。

気付いたら
やりたいこと、してほしいこと
教えてくれるようになってた。

新生児は無我夢中で
記憶なんてほぼない。
1歳で断乳するまでは2時間おきに
起きるからぐっすり寝れるようになった
のはつい最近みたいなもの。

まいにち話せる言葉が増えて
確実に成長してるんだよね。
1日の記憶、1分1秒でも
娘と過ごした日々を忘れたくない。
…って、ふと考えるようになった。

離乳食始めたころから
ちゃんと食べてくれるし、
泣いてる理由、ぐずってる理由が
わからなかったこともない。

そのときそのときはつらかった
ことがあったかもしれないけど、
まいにちが楽しくて仕方ない。
ニコニコしてくれて、
ママがだいすきなのが
ほんとに伝わってくる。

ママのところに来てくれてありがとう。
パパのこともだいすきでいてくれて
ありがとう。
つらい陣痛に耐えてくれてありがとう。
ママのご飯も おいしいね って
食べてくれてありがとう。
嫌いな歯医者さんも泣きながら
がんばってくれてありがとう。
ママが泣いてると どたのー? って
笑ってくれてありがとう。

もうちょっと困らせてくれても
いいんだよ?
まいにちママといて楽しい?
お利口さんすぎて、
ちょっと心配です。
でも、
お友だちにおもちゃをとられても
じゅーばん!じゅーばん!って
言うよね。
ママのお話しをちゃんと聞いて
くれてるんだね。
ママはとっても嬉しいです。

いつか反抗期がくると思う。
パパとママの子どもだから、
きっとものすごい反抗期になるね(笑)
パパとママにはどんなに
反抗してもいいです。
でも、ひとを傷つけることだけは
しないで。
自分を傷つけることもしないで。
必ず生きて。

優しくて、愛に溢れる子に。
自分もひとも幸せにできる子に。

これからもよろしくね。
愛してるよ。

コメント

あきすき

永久保存したくなりました。
感動しました😭
私も子育て頑張ります!

  • 🌼.rai

    🌼.rai

    コメントありがとうございます😊
    子育てって大変ですよね。
    でもわたしは振り返ってみると
    楽しかった記憶しかないです。

    お互いがんばりましょう✨
    息抜きも忘れずに!

    • 9月11日
cococo

素敵です!
私もあと少しで出産なので、
しっかりと子育て頑張って、
幸せな人生を歩んでもらえるよう
愛情たっぷりに育てます!☺️✨

  • 🌼.rai

    🌼.rai

    コメントありがとうございます😊
    これから出産なんですね。
    お産のときや生後すぐは
    挫けてしまうことも
    あるかもしれませんが、
    子どもはとってもかわいいですよ💓
    がんばってくださいね!

    • 9月11日