※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
お金・保険

未熟児は医療保険に入れないのでしょうか?県民共済に加入できない理由について相談したいです。

極低出生体重児で生まれ、約1ヶ月半入院し
その間に黄疸治療、気胸になりました。

県民共済に加入しようと思い、問い合わせると
一年は入れない。と断られました。

未熟児は 医療保険には入れないんでしょうか?😓

コメント

イク

治療が必要な状態、もしくは、治療する可能性が高い状態とわかっている

  • イク

    イク

    間違ってボタンを押してしまいました!(◎_◎;)
    続きです。

    のに保険の契約を結ぶのは無理かと思います( ; ; )
    生まれる前に入院特約などついた学資保険などに入っていれば大丈夫だったのかもしれないですが…
    子どもの医療費助成などない自治体ですか? あれば、今までかかった分は後から請求すれば戻ってくるかと思います!

    • 9月11日
deleted user

県民共済に入っている者です。

わたしは今23で、
母親が県民共済に
わたしを入れました。

あまり詳しいことは分からないのですが、
前にプランを変えようとしたら、
入院した日から1年経たないと
変えられないと言われました。

もしかしたら、同じ原理で
入院してから一年経ってないから
入れないとかじゃないですかね?

すみません、なんか
アホみたいな意見しか言えないのですが…

1度電話してみると
詳しく教えてくれますよ♪

🥂🐰🌙

未熟児でなくても入院歴があると1年は断られることが多いと思います😫💦

私自身が入ろうと思った時の1年以内に入院歴があったので、入ろうと思ってもすぐには入れず入院してから1年経つまで待ちました😭

arc

うちも子供が超低出生体重児と、極低出生体重児ですがNICU退院後にコープ共済加入してます。

確か、今後入院や手術の予定がなければOKでした⌄̈⃝
1000円のコースに入っていますが、1900円のコースの方が更に審査が緩かった記憶です。

みーこ1001

コープ共済の1900円の分には入れました!