※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

扁平乳頭で深く飲ませているけど、乳頭が擦れて痛い。乳頭保護器を使った方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳についてです💦
扁平乳頭なのですが、
なんとか乳頭保護器をつけずに
深くくわえて飲んでくれています。
だけど、
乳頭が擦れた時の乳頭の
ヒリヒリした感じが治りません( ; ; )
これは扁平乳頭が原因なんでしょうか、、( ; ; )
やっぱり乳頭保護器を付けた方がいいのかなあ、、
同じような方いらっしゃいますか( ; ; )??

コメント

ぱみ

初めまして。毎日の授乳お疲れ様です。わたしも扁平乳頭で苦労しました、、辛いですよね、、
わたしも保護器使ってましたが、逆にうまく使えず、、浅くくわえられたときの痛さが辛かったので諦めました、、わたしは乳頭に馬油をぬったりしていました。あとは母乳相談室という哺乳瓶の乳首部分を保護器として使っていました。母乳相談室の乳首はうまくできていて、深くくわえないと吸うことができない仕組みになってるので、他の母乳瓶とちがい混乱がないみたいです!もしよかったらアマゾンで乳首だけでも売っていますよ!あとはどうしてもいたかったら搾乳して与えてもいいと思いますよ!

ゴールが見えない授乳なので、痛みとかで辛いと思いますが、必ず強い乳首になりますよ!!!

• miho

miho

ぱみさんオススメの乳首購入してみます〜(> <)
    詳しく教えていただいてありがとうございました(> <)♡

• 9月11日