※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊婦の女性が、妊娠中のつわりや体調不良を訴えたら、医師から軽視された経験について相談しています。

先日引っ越しをして、西区のキャッスルベルクリニックへ転院しました。

初診のときに、
・まだつわりがあり朝は吐く
・仕事を続けたいが、診断書がないと休めない
・腰も痛く、スーパーへ行くときは車椅子を利用している

とのことを伝えたところ、

妊婦なんだし、臨月まで気持ち悪い人もいるからね〜。赤ちゃんも問題ないし、あなた自身も何も悪いところないよね?大丈夫大丈夫、仕事行けるから。みんな頑張って行ってるんだから、頑張りな。

と言われました。

会社員ですが立ち仕事が多く、立っているとお腹が張って貧血みたいなものを起こして立っていられなくなります。そのことも伝えました。
なのにその言い方は妊婦をなめているの?と、腹が立って仕方がありません。
産婦人科医とはいえ男の先生なので、やはり女の気持ちはわからないのか、と疑心暗鬼にもなりました。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ぶーちゃん

ありえないです。なんですかその医師。
悪阻酷いって言ってるのに何も悪いところないよね?とか話きいてた?って感じですね。
私ならそこもう二度と行かないです。
大丈夫ですか?(;ω;)
頑張りすぎてはだめです😢💦
他には近場に産院ないですか?(>_<)

  • いちご

    いちご


    あり得ないですよね( ; ; )
    腰痛が酷いなら、整形外科に行って診断書書いて貰えば?とも言われました😢
    近くの病院探したらそこが割と評判良かったので行ってみたのですが。。。
    探し直しですかね😂

    • 9月11日
みく

その先生ちょっとひどいですね💧
確かに、臨月までつわりある人や、仕事行ける人もいるけど、
やっぱり、体調も赤ちゃんの成長も
人それぞれだし、つわりとかも
軽い重いあるのに、、、、

私の行っている病院では、
無理しないように!辛い時はすぐ休む!
みたいに、先生も助産師さんも言ってくれて
気遣ってくれるので助かってますが、、、

私も同じ先生の所に行っていたら
そこで、子供を産むのも心配になります💧

ましてや、立ち仕事多いと
体の負担も多いと思うし
貧血とか起こして、倒れた時に万が一のことが
あってからじゃ遅いのに、、、

診断書ないと休めないとなると、
書いてもらうしかないですもんね💧
病院は転院できない感じなんですか??

  • いちご

    いちご


    羨ましいです〜😂
    妊婦って前の生活とほんと変わっちゃって、自分の中でも整理つかないくらい大変なのに何でわかんないの?っておもっちゃいました( ; ; )
    近くのもう一つ有名な産科が、分娩予約がもういっぱいみたいなので今のところにしたのですが、どうしようか迷ってます( ; ; )

    • 9月11日
  • みく

    みく


    自分で大丈夫と思っていても
    大丈夫じゃなかったり、
    今まで動けてたのが全然動けなくなりますよね💧

    産婦人科の先生ならわかってほしいですよね💧

    そこの病院よりは
    他の探した方がいい気がしますが
    なかなかうまくいかないもんですね💧

    • 9月11日
  • いちご

    いちご


    助産師さんに相談したところ、その先生はその病院の専属の先生ではないみたいなので、曜日を変えて、専属の先生がいるときに行ってみます( ; ; )
    それでもダメなら他の病院探してみます😂✨

    • 9月11日
初

私、キャッスルベルクリニックで出産しました。
私はあそこは、本当にオススメしません。
グループで、売り出し方も上手いし、書き込みも良いことしかのってないし、綺麗だから、良さそうにみえて、通ってましたが、嫌な思いたくさんしました。
仕事が忙しく、嫌なことあっても 今更変えるのも、っと思ってそのまま産みましたが、出産中にやっぱりやめとけばよかったと後悔しました。
おかしいと思ったらやめたほうがいいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)