※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
ココロ・悩み

明後日、流産手術が決まりました。全身麻酔が怖くて不安です。手術後、吐いたという意見もあります。毎日泣く日々です。

気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

明後日、流産のため手術することが決まりました。
まだ初期ではありますが、とても辛く悲しいです。

私はもともと10年ほど嘔吐恐怖症を持っております。

全身麻酔がとても怖く、ネットで見ると目覚める時に
吐いたという意見がとても多く見受けられ
さらに不安と辛さがあります。

産院によってはもちろん違うとは思うのですが
私の通ってるところは全身麻酔しかなく
朝の8時半までに来院して帰れるのは個人差がありますが
お昼には帰れるとのことでした。

子供を失う辛さ、手術の怖さから
毎日泣く日々です。

吐き出したく、投稿いたしました。

コメント

ラビ

嘔吐恐怖症のコトを先生に話したら、吐き気どめの点滴入れてくれたりしないですかね?
悲しいですよね😢

  • みんちゃん

    みんちゃん

    話はしたのですが、分かりました。とだけでただでさえ多くを語らない先生なのに不安です(;_;)

    • 9月11日
  • ラビ

    ラビ

    えぇー、それだけですか?😣
    不安になりますよねー💦吐き気どめとか入れてもらえないですか?って、私なら言ってしまいます💦

    • 9月11日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    明日一応言ってみるだけ話してみます(;_;)

    • 9月11日
  • ラビ

    ラビ

    言ってみた方がいいですよね!
    ただでさえ、辛い思いをして気分が落ち込んでいるのに、先生ももー少し気にかけてくれても良さそーなのに…😣

    • 9月11日
おいなり

辛いですね…
お気持ちお察しします。

私も1人目出産後、次の子を流産しました。
同じく全身麻酔での手術の為午前早くに来院し、午後に退院でした。

目覚めた後より、手術後起きて、ベッドでしばらく休んでいる時が少し気持ち悪い程度でした。
嘔吐しませんでしたよ😊

きっと戻って来てくれる…そんな気がして悲しい反面希望を持ってました。
残り少ないお腹の子と家族の時間を過ごされてください。
またいつでも戻ってこれるよう笑顔で見送ってあげれるといいですね✨

  • みんちゃん

    みんちゃん

    少し、前向きに考えられるようになりました。
    辛いのは私だけじゃない。
    また戻ってきてくれると信じて前を向いていきます(^_^)!

    • 9月11日