※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産前にビデオやカメラを購入しましたか?悩んでいる方へ。携帯だけで十分か、カメラかビデオを買うべきか。必要なら教えてください。

皆さん出産する前ビデオやカメラは買いましたか?
携帯だけで撮影している方!結局、ビデオやカメラ買えば良かったとかありますか?
どうしようか悩みます

携帯だけで充分や、初めから必要などあれば教えてください
カメラかビデオは買えないので買うならどちらがオススメですか?

コメント

ミュち

買いませんでした(^^)
撮影する予定もなかったしテンパりすぎて撮影どころではなかったです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます
    生まれた瞬間を撮る予定は無いですが、日々の成長を撮るのに必要かなーと
    いりませんかね?
    園に入ったら行事があるので買おうと思いますが、、、

• 9月11日
  • ミュち

ミュち

日々の成長はスマホで全部撮ってます(^^)
    幼稚園入ったらビデオカメラ買おうかなーと思ってます♪

• 9月11日
みゆ

一眼レフ買いました!
立会出産だったので、夫にカメラで撮影してもらいました。
今は私が気が向いた時に撮ったりしてます。
画質全然違うし、今後行事などでも使えると思うので私は買ってよかったです、ら

• ままり

ままり

ありがとうございます
    日々の成長を数分でも撮るために必要ですかね?

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

数分ならスマホでも十分ですし、とっさに使うのはほぼスマホです笑
    どこかにお出かけした時とかはカメラ使うといいと思いますよ!

• 9月11日
。

どちらも、持っていませんがビデオが欲しいです!カメラは画質は悪くなりますが携帯で撮ったものを現像も出来ますし。

ビデオはテレビに繋いで見れますし
この先ずっと残るので欲しいなぁと思ってます。私の両親が旅行や運動会や日常のビデオを撮っていてたまに見ますがこーやって大きくなっても見れるのはいいなぁって思います!

出産時は立ち会った母が携帯で撮影してくれてました♬

• ままり

ままり

ありがとうございます
    毎日のさりげない成長を撮るのには携帯で充分ですかね?
    園に入ったら行事があるので買おうと思いますが、
    買うタイミングがわかりません

• 9月11日
パッツン

ビデオカメラ買いましたが、結局携帯の方で撮ってます😅
赤ちゃんのココ!このタイミング!って言う時は一瞬なので、ビデオカメラ用意してたら終わっちゃった…って事が多々ありました。

お子さんが保育園や幼稚園に入って、運動会などで使う時に買っても十分間に合うと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます
    園に入ったら行事があるので買おうと思いますが、生まれてから日々の成長にはいりませんかね?
    悩みます
    早く買っても運動会の時にはビデオが型落ちで新型買いたいとかも嫌ですし

• 9月11日
まる子

出産に向けてアイフォン7プラスを買いましたが、画質はやっぱり専用カメラに劣りますね😭写真を大きくプリントした時に一目瞭然です💧荒いですよ😣

でも手軽にいい瞬間を撮れるので、今は満足してます!学芸会や運動会が始まる頃にはビデオ買いたいなと思ってます😀

• ままり

ままり

日々の成長を撮るのには携帯で充分ですか?
    水没させたら嫌だなーと悩みます

• 9月11日
ウメッチ

夫婦で写真が好きなので夫は一眼レフ、私はミラーレスを新調しました📷✨出産前最後の贅沢です💸
ビデオも検討したんですけど、写真が好きなので…。ピントがピタッとあった写真、気持ちいいですよ(^^)
動画撮りたいときもカメラの動画機能で撮っています。スマホよりはキレイです!
今のはカメラにWi-Fiついててスマホにすぐ落とせるので、スマホにも保存できるし、オススメです。
生まれてからは1日も欠かさず写真撮って楽しんでます♪

• ままり

ままり

ありがとうございます
    カメラもビデオ機能がありますもんね

久しぶりに持っているカメラを引っ張り出したら壊れていて、

悩みます

• 9月11日
こだま

うちの主人は立ち会い出産したのですが、カメラを買っておけば良かったとすごく後悔してました😅
携帯では気持ち的に足りないようです💦

先日気合い入れてデジカメ買いました😊

• ままり

ままり

やっぱり欲しくなっちゃいますよね
    結局買うなら早い方がいいし、でも三歳過ぎてよく使う時に新型でていて型落ちしたら、と
    タイミングがわかりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 9月11日
  • こだま

こだま

御主人と相談して決めると良いかも知れないですね😄
    今の時期も可愛くて、けっこう写真撮りまくりますよ🎵

カメラも今は1万円くらいの物を買って、3才くらいになったらもっと良いものを買うなど、いろいろ選択肢がありますよ😊

• 9月11日
OU

いらないかなーと思いましたが、旦那がカメラ買いました!

あって良かったと思います

もちろん携帯でも撮りますが、携帯を同期?したことないし、面倒くさがりなので、カメラのSDカードにデータ増えてけば思い出残っていくな!と思いました!

• ままり

ままり

やっぱりあると便利ですよね
    ありがとうございます

• 9月11日
ままり

デジタルカメラは持っていたのでビデオカメラを買いました!
旦那はテンパってて結局赤ちゃんが出て来てから私が動画撮って!!って声かけて旦那の携帯で1〜2分の動画があるのみです😂
一眼レフは分かりませんが、デジカメもビデオカメラも、動画 静止画撮れるので、同じ買うならビデオカメラのほうが今後いろいろとれていいですよ(^O^)
うちは買ってよかったです!

• ままり

ままり

ですよね。
    ありがとうございます😊

• 9月12日