※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

水分補給にお茶や白湯が苦手な子ども、1日1000cc取れていれば余分な水分補給は必要ないでしょうか。他の方法はありますか?

最近完ミになりました!
1日200×5回のトータル1000cc飲んでます。
ミルク以外の水分補給の方法なのですが、お茶も白湯も苦手なようで全然飲んでくれません(>_<)
お茶は赤ちゃん用の麦茶の粉末を湯で割っていますが、全部吐き出し、 倍に薄めても吐いていました。
今までも時々お茶を飲ませてみたりもしたけど嫌そうな顔をして飲んでくれませんでした。今まてまは適当におっぱいをあげていればそれで良かったのですが、そうもいかなくなり、まだ暑い日もありますし汗かきなので心配です。
1日1000取れていたら余分に水分補給はしなくてもいいのでしょうか?
白湯やお茶を飲まない子のお母さんはミルク以外の水分補給はどうされていますか?

コメント

その頃は飲んでくれなくてミルクのみでしたよー!必要ないって言われました🙆✨

試しに白湯あげますけどほーんのちょっとで終わり。
とりあえず味を覚えさせる為に麦茶にとろみ粉入れて馴れさせたりはしました。うちの子は麦茶が本当に嫌いでそうしないといつまでも飲めないと思ったので(^-^;💦
今ではぐびぐびのみます。

• miomio

miomio

必要ないのですね!
    良かったです(o^^o)ありがとうございます♡

• 9月12日