※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エンジェルベルホスピタルで無痛分娩経験者いますか?無痛分娩は計画無痛?立会い出産可能?陣痛時や麻酔医不在時は?

岡崎市のエンジェルベルホスピタルで無痛分娩された方はいらっしゃいますか?

現在は他の病院に通っていて里帰り出産でエンジェルベルホスピタルで無痛分娩予定しています。

エンジェルベルホスピタルの無痛分娩は計画無痛分娩なのでしょうか?
計画無痛分娩ではない場合は夜や土日に陣痛が来てしまった場合や麻酔科医が不在の場合無痛分娩は出来ないのでしょうか?
また無痛分娩の場合でも立会い出産は可能ですか?

知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

コメント

参考にならないかもですが、
普通分娩で出産したのですが
なかなか出てこなくて3日かかったのもあり、途中で無痛分娩を勧められました。
その日はお盆で祝日でしたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    祝日でも無痛分娩出来るんですね、他の病院では土日は出来ないと言われたので(><)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月11日
にぃあり

参考にならないかもですが…
普通分娩でしたが、無痛分娩もしたかったので助産師さんに聞いたことがあります。

計画無痛分娩では無いです。
平日しか対応出来ないとの事。
子宮口がある程度開いちゃってると出来ないらしい。
私はどうしても3月中に産みたいって先生に言ったら、じゃ、明日産もっか❗って言われて促進剤で出産することになったんですけど、促進剤なかなか進まず無痛分娩に出来ませんか?って聞いたら急には無理で、先生の説明も受けなきゃいけないし、麻酔の先生も今はいないって言われました😅

助産師さんとお話する日があると思うので、その時に聞いてみるといいかもですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

計画無痛分娩ではないのですね(><)
    やはり基本的には平日のみで麻酔科医の先生がいる時に限るんですね~
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月13日
  • にぃあり

にぃあり

でも、3月中に産みたいって言って明日産もっか❗って出来るなら、じゃあ無痛分娩もお願いしますって出来そうなもんですよね…
    安城のどっかの病院は計画無痛分娩出来たような気がします😊八千代病院だったかな?でも遠いですよね…

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね(><)
    他の病院で無痛分娩の説明聞いた時は同意書とか書類が色々あるから最初から決めといて下さいって言われたのでその関係もあるかもですね?
    安城はちょっと遠いですね(´ω`;)
    今さっきエンジェルベルのHP見たら計画無痛分娩は+2万円で出来ると書いてあったので今はお金払えば計画も出来るのかもしれません(´ω`;)

• 9月13日
  • にぃあり

にぃあり

金金金ですね😱
    でも出来るようになったんですね😊

• 9月13日
K☆R☆K

質問の答えてないですが、ちょっと気になってしまいお邪魔しますがすみません。

私もエンジェルベルに通っていのたですが
持病があり確認したところ、麻酔科医が居ないと言われました。
なので、他の病院になりました。なので、不在と言うか元々居ないのでは?と思いましす。
変わったり違ったらごめんなさい(_ _;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?そうなのですか?
    一応HPには無痛分娩は麻酔科医がついてるので安心と言う事と、エンジェルベルのスタッフ紹介に2名麻酔科医の先生の名前&写真が載ってるので居るものだと思ってました...
    1度病院に確認しないと分からないですね。
    ありがとうございました。

• 9月11日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

そうなのですね☆
    なら大丈夫かもですね😁
    変わったのか、私は無痛分娩ではなかったのですねそこの違いかもしれませんね😉
    余計な事を言ってすみません🙇

• 9月12日
ちゅりん

今更ながら、私も無痛分娩気になってる際この投稿を拝見したのでコメントさせてください⭐️

私は先週の検診で助産師外来があり、無痛について興味あると伝えました
お母さんは楽だけど赤ちゃんは辛い と言われました。
(ちなみに同じ系列の名古屋市緑区にあるロイヤルベルクリニック通ってます🔔)
以前ママリでベルクリニック系列で無痛した方の投稿見させていただきましたが、平日しか出来ない。22時以降は麻酔科がいないから陣痛きてても麻酔止めらた。結局子宮こうが6-9mmの時だけ無痛で8万取られた...など

不安にさせちゃったらすいません💦
私も悩んでます...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    気付くのが遅くなってすいません💦

やっぱ平日のみなんですね。
    他の病院の無痛分娩でもやはり休日は断られる事が一般的みたいでそれは覚悟していたのですが麻酔科医が不在になるからと麻酔を止められる病院なんて初めて聞きました( °_° )
    それで無痛分娩代丸々取られるのは酷すぎますね(>︿<。)

ベル系列の病院はあまり評判良くない気がします...市内で初産で無痛分娩出来るとこがそこしかなく致し方なくそこで予約しましたが...(´ω`;)

• 10月10日