※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

子どもを保育園に預けると自由になり、気持ちが楽になるママがいるか悩んでいます。保育園で1人の時間を楽しむ一方、迎えに行くときは憂鬱に感じるそうです。

携帯変えたのでアカウント新しくなりました。

私みたいに子どもが保育園に行っている間、自分は自由になれてうれしいと思うママなんているのかな、、
毎日毎日一緒にいると疲れてしまうので
週3で保育園に預けることにしました。
1人になれている間本当に気持ちが楽です。
あー自由になれたー!って感じで。
迎えに行くときは憂鬱になります。

なんで私はこんな人間なんだ。

コメント

mi-mo

ありますー
ママだって息抜きしたいです

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます!
    周りの友達は子どもと離れたくないから育休延長する!って言ってるのに
    私は早く仕事復帰して子どもと離れたくて、、
    まだ復帰もしてないのに高い保育料払って通わせてます。

    • 9月11日
  • mi-mo

    mi-mo

    そうなのですかー
    ワタシには考えられない。笑

    仕事してる方がよっぽと楽だとおもちゃってます。笑

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    私も仕事の方がよっぽど楽でした!
    100倍くらい!!笑
    専業主婦向いてないし、なんなら子育て向いてなかったんじゃないかとも思ってしまいます。

    • 9月11日
  • mi-mo

    mi-mo

    私もおもってます。笑
    子育て向いてないわと…笑

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    それでも2人のお子さん育てていらっしゃるのですごいです!
    私は一人っ子予定です。
    私には子育てもう無理です( ; ; )

    • 9月11日
  • mi-mo

    mi-mo

    二人て目で実感です。笑
    毎日どなりまくってます。
    今お子さんは何ヵ月ですか??

    • 9月11日
  • たろ

    たろ

    10ヶ月です!

    • 9月11日
ひなちょ。

上の子が5月からプレ幼稚園で
週2回通ってます。

下の子もいるので、自由にはなりませんが
バスが去った後は
「さて!行ったぞ!!今日は何するかなー!!!」みたいな気持ちになります(笑)

下の子と二度寝?
買い物?コストコ?
とか考えますよ^^*

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます。
    みなさんも思うことがあるみたいでうれしいです。
    保育園に預けたあと、ウキウキしてる自分がなんだか怖くなるときがあって、、
    この子がいなくてうれしいっていう感情が怖いです。

    • 9月11日
ムーニー

はーい!!!!!!!
ここにいまーす(^-^)

こんな人間だなんておもわなくてもいいじゃないですか(^-^)

ずっと一緒でイライラするより
離れて気持ちに余裕ができて子供に優しくできれば♪

我が家は一番下を4月から保育園に預けようとおもってますが
4月まであと7ヶ月もあり
早く4月になれー(>_<)
っておもってますよ(^-^)

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます。
    ずっとイライラしてるより
    保育士さんと笑顔で遊んで、お友達ができて、栄養ある給食食べてる方がいいかなと思って預けているんですけど、預けたあとウキウキして、迎えに行くのも憂鬱だと思う自分がなんだか怖くて、、

    • 9月11日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

みんなそうですよ!!!
一人の時間も大切ですよ♡

  • たろ

    たろ

    コメントありがとうございます。
    みなさん同じように思うことがあるみたいでほっとしました。
    でも、私は預けたあとウキウキしてるし、迎えに行きたくないと思ってしまうのでそんな自分が怖いです。

    • 9月11日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    私も上の子が小学校行って、下の子も幼稚園へ送ってバイバーイしたら、内心ウキウキですよ( 笑 )今は赤ちゃんいるのでそこまで自由でもないですが( ̄∀ ̄) いない間に、なんでもいいんでリフレッシュ出来ること見つけたら、お迎えの時には気分晴れるかもですね(^^)

    • 9月11日
ガラピコ

我が子は可愛いです。
でも保育所行ってて早く仕事終わっても
もう少し自分の時間に使いたいなーって
おもってしまいます。
田舎の保育所なのでちょっとしたことで
すぐ噂広まるので迎え行きますが
憂鬱ですよね。。自分の時間ほしい

ねねこ

自由になれてめっちゃ嬉しいです(笑)働く前は保育園入れたら寂しいな〜と思ってましたが、入れたら解放感がすごくて寂しさは吹っ飛びました。息子には申し訳ないですが(^_^;)でも子供も楽しく通ってるしいっかと思ってます(^o^)

ゆまちゃん

私も嫌すぎて5ヶ月で預けてフルで働いてました(笑)
ダメな母親だなーって思います、今でも(´;ω;`)