※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

防災グッズは何を用意していますか?どこに置いていますか?赤ちゃんのものはどうしていますか?

地震など怖いです😥😥
防災グッズなど用意されてる方
どんなもの用意してますか??
また、どこに置いてますか??
赤ちゃんのものは何を用意してますか?🙄

コメント

結

私達はまず旦那がそうゆう事が起きれば一緒になんかいれないので
私&子供のぶんだけですが

寝袋×三人分
暖かいごはんが食べれる、レスキューフーズ3日分×三人分
子供用のお菓子
水3ケース
怪我した時などの応急処置セット
非常用トイレ&テント
LEDライト&ラジオ&携帯充電可能で電池&手動でも動くものを2つ
万が一すぐに避難所に行けなかった時の為に寝泊まりするテント1つ
水無しでも洗える、ドライシャンプー&トリートメント
サラサラシート
などを室内とは別に外からも出入りできる倉庫?においてあります。

• 結

追試
    後は私の生理用品
    カセットコンロ
    下の子に関しては、トイトレ中ので、オムツは少しだけ
    まともに食事あげれないかな?と思って、フォローアップミルクを少しだけ
    服に関しても汗掻いたり汚れたり、着替えるものがないと困ると思って
    私の服に関してはとりあえず、タンスの肥やしになってるのから上下二着
    子供の洋服などはどう用意していいのかわからないので、シミがついちゃったものから、合うサイズを一着ずつ、汚れたものはしばらく手洗いかな?と漠然と思ってます。

• 9月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

とても詳しくありがとうございます😭😭避難!!ってなったときにすべて持って逃げますか??
    色々ありすぎて用意できずにいます…💦

• 9月11日
  • 結

旦那が確実に駆り出されるのを考えると、荷物を運ぶには子供もまだ戦力外な年齢ですし、車での移動はどうなのかな?って思うと、正直全てを持って避難する自身全くありません😭

でも、少なくても

寝袋&レスキューフーズ&水&お菓子&応急処置セット&携帯充電、ラジオ、LEDライトが使えるもの&ドライシャンプー&オムツ&ミルク&生理用品

は持っていけるようにまとめてます

• 9月11日