※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

BBQが延期になり、再来週に開催される予定。臨月で疲れやすいため、参加を辞退し、旦那に行ってもらうことを考えている。実家で過ごすことも検討中。

皆さんなら行きますか?行きませんよね??


本当は先月にやる予定だったBBQ。
天候が悪く延期になりました。

そしたら昨日になって、来週、又は再来週やるから!
と電話が来ました。旦那友人からです。

いつも急なんですが今回も急でして😅来週は
予定がありましたのでそれを言うと再来週!と

再来週、私は臨月に入っております。
体も疲れやすく歩けるとはいえまだまだ手のかかる
娘も居ますしBBQも各自で材料や機材などを持ち込む
ので後片付けも大変だし、足場も悪い河原でトイレ等も
遠い所にあります。なので今回は断ろうかなと。
旦那だけで行ってきてもらおうと思います。

ほんとなんだと思ってるんですかね〜?旦那も。
早めに実家帰ってやろうかしら。実母の方が
旦那より何倍も協力してくれるし、心配してくれる。

やっぱり男の人はなにも分からないんですね😩

コメント

クミ

そうですね。
残念ながら、男の人にはそう言う配慮ってほとんど無いと思った方がストレス無くなります。(笑)

私なら行かないです。
子供も、お腹の子も自分もかわいそうだもんね。

  • てん

    てん

    ですね、そうします。。
    お家でのんびりぐーたらしてようと思います!

    • 9月11日
deleted user

私も一人目臨月の時に
旦那の先輩からバーベキュー誘われましたが
先輩は私が臨月ってことを知らなかったので
臨月だから行けるかわからない
と答えるとじゃあ来なくても大丈夫!
また落ち着いたら誘う!
と言ってくれました😅

本当人によりますよね~。
旦那は、行く?って感じだったので
行く?じゃねーよ!笑 無理!!
って思いました(笑)

  • てん

    てん

    私も1人目妊娠中に行ったのですが
    1ヶ月前だし、疲れても家帰ってすぐ
    寝れるのてまだ余裕でしたが、、

    まだまだ手のかかる上の子も居るため
    いや、無理だからと旦那には言いました。

    旦那友達は出産近いの知ってます。。
    独身だからかなあ。。

    • 9月11日
deleted user

男にゃわかんないですよ😅
妊婦の辛さも危険な事とかも…
病気じゃないですもんね😰

あの、臨月を体験出来る服??着て丸1日子供の相手と家事して過ごしてみてほしいですね。
なんなら出産の苦しさも!!

あと少しのマタニティーライフ楽しんでください😌🎶

  • てん

    てん

    もうほんと経験してほしいです。
    足がむくむのも、体重気をつけるのも
    半端じゃなく疲れやすい事も
    お腹が大きくなると落とした者も
    拾いにくい事も。ホントですよね
    あれを着用義務すべきですよね😩

    • 9月11日
basil

友人→独身の男性だったら全く分かってないでしょうね。予定日聞いていたとしても、みんな予定日に出てくるとでも思ってるんだと思います( ̄。 ̄;)

御主人は、普通にOKって答えたんですかね?臨月の妊婦を足場の悪い河原に連れて行くのはちょっとねぇ…。
けど男ってあんまり分かってないですよね、1人目でも2人目でも(;^_^A