※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

上田市在住の方、出産された病院や感想を教えてください。上田市外の情報も歓迎です。知人の情報でもOKです。

長野県上田市在住の方いらっしゃいますか?
どこの病院で出産されたか、感想等教えて下さい✨
上田市外の病院でも大丈夫です🙆
知人の方の情報でも結構なので、よろしくお願いします😊

コメント

まるりん*

こんにちは!
上田市在住です☺︎
まだ、出産してませんが、角田産院で出産予定です!
看護師さんたち優しいですよ☺️
金曜日の午前中だけですが、女性の先生もいます。(角田医院長の娘さんみたいです。)
ご飯がおいしいと聞いたので楽しみにしてます(。•ᴗ•。)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    私も角田さんいいなーと思っているんですが、混んでて分娩の予約取りづらいって聞きました💦
    どんな感じでした?
    元々通ってましたか??
    質問ばかりですいません😣

• 9月11日
  • まるりん*

まるりん*

元々通っていたわけではないのですが、妊娠発覚してすぐ角田さんに行きました!
    分娩予約取りずらいと聞いたのでダメだったらまた、里帰りしよう(´._.`)と考えていたのですが、奇跡的に取れたのでラッキーでした☺︎
    角田さんに通ってタイミング法でやってる知人もすんなり分娩予約取れたと行ってたので、妊娠前に通っていれば分娩予約できるんじゃないかと思います😊

私もまだ上田に来て、3年なので知識ないのですが今年の1月に産院で産んだ友達は良かったって言ってました☺️

自分が納得いくところで出産できるといいですね(。•ᴗ•。)

• 9月11日
  • あい

あい

すごい!それはラッキーでしたね✨
    すぐに行って取れるか取れないかっていう感じですね😱
    やはり元々通ってると予約取りやすいんですね😊

上田産めるところ少ないですよね😥
    私もダメだったら長野の方まで行こうかとも考えてます😅
    でも産院も良かったっていう意見多いですね✨
    候補に入れてみます!

妊娠分かってから焦りたくないので、事前にお話聞けて良かったです❤️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
moca

角田さんで出産予定です👶
看護師さん優しい方が多いです!
5週目に初めて受診して分娩予約取れました🙃
友達は何週目に行ったのか分かりませんが、妊婦検診はできるけど分娩は予約いっぱいとのことで断られたそうです💦
産院と医療センターで出産した友達も何人かいますが、良くなかったという子はいなかったですよ〜✨

• あい

あい

角田さんやっぱりタイミングによって予約取れない場合もあるんですね💦
    産院は良かったっていう人もいれば嫌だったっていう話も聞いて、どうなんだろう…と思ってて😥
    でもpecoさんのまわりの方は良かったんですね✨
    上田に引っ越して来て、あまり話を聞ける人がいないので、すごく参考になります😊

• 9月11日
ベル

一人目は角田さんで出産し、二人目は医療センターで出産しました。
角田さんは分娩の受け入れを減らしていると聞いたので、早めに受診しないと難しいようです。
二人目も角田さんで出産する予定でいて、分娩予約もとれたのですが、途中で双子とわかり、医療センターへ転院になりました。
角田さんは先生や助産師さん看護師さんの対応もよかったし、ご飯が美味しかったです♪
医療センターは、待ち時間が長いですが、検診も丁寧に診てもらえたり、不安なこととかも相談するとちゃんと答えてもらえてよかったです。

• あい

あい

双子だと医療センターになるんですね😳
    角田さん受け入れ減らしてるんですね💦
    でもやっぱり評判いいですね✨
    ご飯美味しいのも高ポイントです😋笑
    医療センターも良さそうですね✨
    先生や助産師さん看護師さんの対応が一番気になるので、教えていただいて助かります😊

• 9月12日
みー菌

上田市には住んでいませんが、里帰り出産で上田医療センターで出産しました(*^^*)
待ち時間はすごく長いです…長い時で4時間待ったこともありました(>_<)もちろん予約もしてあります😅
しかし総合病院だ何かあった時に安心ですし、出産の費用も安かったです。
食事は病院のご飯…って感じでしたが健康的でそれなりに美味しかったです(*^^*)
出産のお祝い膳は豪華で美味しかったです💕
助産師さんは、ちょっと厳しい方もいましたが優しくて比較的若い方が多かったです(*^^*)

夜分遅くにすいませんでした(>_<)

• おさる

おさる

横から質問失礼します。私も医療センターで里帰り出産しようと思っているので、費用やご飯のこと、待ち時間そんなに長くなることもあるとは!参考になります😃
    病院に電話したら、分娩予約は32週の検診からできると言われましたが、みー菌さんはそんな後期から検診でしたか?

• 9月14日
みー菌

私は15週あたりから通いました😅
住んでいる所から医療センターまで車で2時間程なのですが、元々通っていた産婦人科が分娩が出来ず30週までしか見てくれないのと私がハイリスク妊娠だったのですが、こっちでハイリスク受け入れ可能な病院探して転院してまた上田…って面倒臭いな!って通うことにしました😅
ちなみになのですが、今22週だと産まれるのが寒い時期になりますよね?
私冬の間切迫早産で入院していたのですが、4月くらいまで病棟は感染症予防のため面会禁止で…
もちろん出産の時は立ち会えるけどその後は家族だろうとダメみたいです(>_<)

• あい

あい

医療センターはやはり待ち時間長いんですね💦
    4時間てすごいです😱
    でも総合病院ていうのと、費用が安いのは魅力ですね✨
    先生、助産師さんは人それぞれですよね😅
    その辺は覚悟して行きます!笑
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊✨

• 9月14日
  • おさる

おさる

ハイリスクの場合は、早めに通って正解ですね。何度も転院大変ですもんね。それにしても二時間運転は大変でしたね。
    寒い時期の面会禁止…厳しいですね。切ないですが覚悟しておきたいと思います。

• 9月14日
にま

上田市の産院で出産しました👶🏻私がメンタル的に弱かったのもあり、担当の助産師さんが個別で親身になって話しを聞いてくれて、とても救われました。病院も新しくなってキレイで、今年新しい機械が入ったそうです。出産まで1つの部屋で過ごせ、好きな体勢で産むことが出来ました。また、母乳を推進しているため、授乳室があり昼夜とわず、ママ達がいるためママ友が出来ました。退院してからもお付き合いがあります。うちの子はおっぱいを吸うのが下手くそで、授乳室を利用するたび助産師さんを呼んで指導してもらいました。夜中でも指導してくれてありがたかったです。次の子も産院で産みたいと思ってます。

• あい

あい

返信遅くなってすいません💦
    産院で出産されたんですね✨
    産院は良い意見もあれば、悪い意見も聞いたことがあって、気になっていたので、良い意見聞けてよかったです❤️
    そんなに親身になってくれる助産師さんがいるなんて安心ですよね😍
    産院もやはり混んでるんでしょうか??

• 11月6日
  • にま

にま

他の病院で検診をしたことがないので比べられませんが、早くて30分、長くて2時間待ちました😅ちょうどお産とかぶって先生がいなかったからのようです。
    婦人科も産科も空いてるというイメージはありませんでした。ただ、旦那に検診について来てもらったり、他の男の人もチラホラいて、男の人が居づらい空気はなかったです🌻

• 11月7日
  • あい

あい

2時間待ちとかもあるんですね😱
    でも産婦人科はお産もあるから待つのは仕方ないですよね😅
    あんまり空いていても心配になっちゃいますし…笑
    旦那さんも一緒に行って大丈夫なんですね😊✨
    妊娠分かってどれくらいで受診しましたか?
    早く行かないと分娩の予約取れないとかもあるのでしょうか😥
    質問ばかりすいません😣💦

• 11月8日