※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのすけママ
妊娠・出産

妊娠中毒症疑いで再度尿検査が必要。塩分控えて食生活見直し中。早産の可能性も。経験者の食事アドバイスを求めています。

今日2wぶりの検診でした!(現在24w)
ベビは少しだけ小さいけど健康で問題なし♡
しかし母の尿検査で尿蛋白1+が出てしまい
妊娠中毒症疑いとなり次の検診時に再度尿蛋白が
出てしまったら精査になると言われました😭😭
妊娠中毒症なったら早産で産まなきゃならないかも
病院も子供病院にかわる可能性があると言われました。
血圧は元々低めで高血圧でわありません。
浮腫みも頭痛も今はまだない状態です!!
次の検診までに塩分控えるようにと毎朝血圧測定と
言われました…。
やはりこれは妊娠中毒症の可能性があるのでしょうか
疑いってだけでもドキドキしちゃいます。
今日から塩分控えて食生活見直したいと思います。
経験のある方、食事はどーゆ風にしてましたか?💦
年子の妊娠で上の子まだ9ヶ月で突然の入院や
長期入院はなるべく避けたくて…。
出来るだけ一緒に産まれるまで居てあげたいのもあって
やれる事はやって予防したいなと思います。
ご意見お願いします!!

コメント

mama

私もそれくらいに尿蛋白1プラスでて
そこから毎回出てましたが
何も言われずでした!
低血圧、むくみなしです。

先生にもよるんですね。

途中、先生にどうしたらいいか
聞いたときは
塩分気持ち控えるくらいでいいよ
と言われました😂

  • あーのすけママ

    あーのすけママ

    お返事ありがとうございます!
    なんか少しホッとしました😭💕
    私も低血圧浮腫みもなしなので
    とりあえずは自主的に塩分気をつけて
    野菜多めで頑張ってくしかないかなと
    次の検診次第ですよね…。

    • 9月11日
ロー

えっ、一度出ただけで疑いありとか言われるんですか😱厳しいんですね…😱私もう4.5回連続でプラスとプラスマイナス行き来してます😱何も言われた事ないです!

血圧も高かったんですかね?尿蛋白だけなら問題ないと思うんですが…😱

  • あーのすけママ

    あーのすけママ

    お返事ありがとうございます😊
    今回初めて出たんです…。
    一応仕事柄看護師してまして
    知識は少しあるんですけど
    一回でここまで言われると思わなくて💦
    むしろ症状なにもないのにって思って
    体重増えても言わない先生なのに
    こーゆのだけは脅してくるというか。

    • 9月11日
miku

厳しい産院ですね😂
つわりであまり食べれなかった時に連続でタンパクひっかかりました!あまり食べてなかったので何が原因か聞いたら水分不足も原因の一つと言われたので水分きちんととるようにしてから検査に行くとタンパクでなくなりました!
その可能性もあるかなと思いました(^^)

  • あーのすけママ

    あーのすけママ

    お返事ありがとうございます!
    あー水分元々あんまり取らないタイプで
    それもありえるかもしれないですね😭
    疲れとかでも出るからこればっかりは
    わからないですよね。
    総合病院なんですけどお産以外にも
    女性疾患で有名な人らしくて
    だからやや厳しいんですかね?笑笑
    敏感もゆーか。

    • 9月11日
  • miku

    miku

    それならありえるかもしれませんね^^;
    私も水分取らない方だったので納得してちゃんと飲むようにしました笑
    そうなんですね!
    一人目は総合病院でしたが穏やかな男の先生で17kg太りましたがあんまり言う先生じゃなくてゆるめでした(´・ω・`)
    先生によりますよね!

    • 9月11日