※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
お仕事

派遣社員として働く子持ちの母親の悩みについて相談しています。

1歳の息子がいる母親です。

子持ちの派遣社員だとやっぱり
切られる可能性高いですか?

今仕事を探していて、
やりたいなと思っていた仕事の
契約社員雇用を見つけました。
ママさんも何人か働いていらっしゃる
ようだだたので応募したところ、
面接していただけることになりました。

しかし入社後は
提携先?で派遣社員として働く様です。

もしご縁があったとしても、
これから保育園などに預ければ
病気ももらってくるだろうし、
そうなったら看病でお休みしなきゃ
いけなくなることもあるだろうし。

旦那は不定休です。
周りに頼れる方もいません。

とりあえず面接行って
色々聞いて話してみようとは
思っています。

もし子持ちで派遣の仕事をしている
と言う方がいらっしゃいましたら
是非お話聞かせてください。


※批判などは結構です。

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

派遣でこどもを認可外に預けて
コールセンターで働いています。
担当の方も子供のことなら仕方ないよっていってくれてます!
不安なことは全て聞くといいですよ💗

  • ほたる

    ほたる


    そうなんですね😊😊
    そういう方々がいらっしゃると
    ママさんも働きやすいですよね😂💕

    先日ネットで、
    派遣社員が子供のことで休みがちだと
    切られやすいみたいなのを
    チラッと目にしたので不安になってしまって😢

    • 9月11日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    子どもだからなにがあるか分からないし
    不安もおおいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    妊娠前も派遣で働いてましたが
    コールセンターとかはお母さん多いように感じます☺️
    うちもまだ9ヶ月なので不安ですが
    担当の方や上司に仕方ないよって言われると安心して働けます💗

    • 9月11日
sayaka*.・

派遣で保育園に預けて働いてます!
同じように預けて働いてる人もいますし、
子供のことで休むのは本当に気にしないでね!と言っていただいてます( ; ; )
8月半ばから働いていて既に3回は休んでますがみなさん気にかけてくれてありがたいです( ; ; )

  • ほたる

    ほたる


    そうなんですね!
    優しい方々がいらっしゃると
    安心して働けますよね☺

    やっぱり預けるといろんな病気
    もらってきますよね😱😱😱

    • 9月11日
ぐでまま

自分は正社員として働いてますが、周りには小さい子持ちの契約、派遣社員のもいます。

けど、小さい子どもがいる、子どもの体調不良が頻発したのを理由に切られる方は見たことないです。

ミスが多すぎるなど、働きぶりがあまり良くなくて半年で切られた人は知ってますが…(私の産休時に代替要員として来た派遣の方のようです💦)

派遣社員のだと半年勤務→直接雇用になって契約社員としてみなさん働き続けてますよ。

あとは、派遣される職場次第って所はあると思います。

  • ほたる

    ほたる


    そうなんですね!
    先日ネットで
    派遣社員が子供のことで休みがちになると
    切られやすいみたいなことを目にしたので
    実際どうなんだろうか?と不安になってしまって😞

    少し安心しました。

    とりあえず面接には行こうと思っているので
    色々聞いてこようと思います!

    • 9月11日
KxSxNxD

その「切られやすい」と言うのをどういったモノで見たかにもよりますが…
ないと思いますよ。

『子供がいるんだから、休んで当たり前』とか
『休み明け出社しても挨拶もない』とか
『仕事を覚えない等指摘したら「休んでたんで」など子供のせいにする』
とかしなかったら大丈夫だと思います。。