※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

16週4日の検診で性別が分からず、少し落ち込んでいる様子。周りの子はもう分かっているということで、普通なのか気になっているようです。

現在16w4dです╰(*´︶`*)╯♡

今日検診を受けたのですが
この時の検診はお腹から見るもんじゃないんですか?

下から入れるやつ?で普通にされて
写真もいつも通りとって
性別分かりますか?って聞いたら
まだ分かりませんよーってあっさり言われました

まわりの子はこの時期にわかったっていう子も多かったので少しがっかりです

普通ですか?こういうことは汗

コメント

ミス蜜柑

普通だと思いますよ。この時期まだまだ小さいからのです。20週なら大体わかります。

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    気長に待ちます😭

    • 9月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは前回の検診から腹部エコーに変わりました(°_°)14w頃の時です!
その時はもう下からは無かったです…

1人目の時に通ってた産院では下からも腹部エコーもずーっとあったので病院によるのかなって思います🤔

  • あかり

    あかり

    本当ですか?
    なんか診察も5分もないくらいで
    嫌な感じでした😢
    お腹からの方が性別とかはやはり分かりやすいんですかね、?

    • 9月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    短いと え?これで終わり?ってなりますよね😨ちゃんと見てるの?って思っちゃいます(°_°)
    赤ちゃんが大きくなってくると膣エコーからじゃ映らない部分が出てくるので腹部エコーのほうが見やすいって前の産院では言われました!
    性別見る時はやっぱり腹部エコーじゃないでしょうか…?1人目の時も腹部エコーで見てもらいました🤔

    • 9月11日
  • あかり

    あかり

    やはりそういう方が多いんですかね😢

    写真がこんな感じなんですけどまだ小さいですか?

    もう気になって近くの産婦人科に夕方いこかなともおもってて…笑

    すみません、いきなり質問責めで…

    • 9月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    小さくないと思いますよ!
    16wなのでこんなものかな〜と…お医者さんから特に何も言われてなければですが(°_°)
    次の検診くらいで腹部エコーになるかもしれませんね😊
    見た感じ横からなので性別は分かりませんが…1人目の時も分かったのが24wとかその辺だったので女の子だったら確定もらうのは遅いと思います🤔
    16wだと運良くお股が見えてちんちんが見えたら男の子の可能性が高いと思います!

    • 9月11日
もく

お腹からのエコーじゃなかったんですね!!
病院によるんだと思います(;><)
上の子の時は16週くらいから性別わかりますか?って聞くと、熱心にみてくれました☺️

  • あかり

    あかり

    本当ですか?
    性別分かりますかってきいたら
    今はまだわからん当たり前みたいな言い方されました😭

    • 9月11日
ちょちょん

12週の検診からエコーもありました!
下からぢゃ、赤ちゃん大きくて全部うつりきらなくなってくる頃だと言われました。産院によって違うんですかね?
性別の確定は20週って言われましたよ(^^)16週で見えちゃうこともあるみたいですが…

  • あかり

    あかり

    12週早いですね、!
    楽しみにしてたのにあっさり終わってショックです😢
    20週まで気長に待ちます😭

    • 9月11日
みのん♪

お腹からになってから性別わかった気がします( ˙ω˙ *)バッチリ写ってないと、先生もなんとも言えないんじゃないかな…
私は20週くらいにはわかった気がします!次あたりからお腹からになるのでは?

  • あかり

    あかり

    お腹のエコーじゃないと性別って判定できないですか?
    次はもう病院変わるのでそこでは自分で言ってみようと思います😢

    • 9月11日
  • みのん♪

    みのん♪

    どうなんでしょう?💦ごめんなさい、お腹からじゃないとわからないかまでは…
    でも小さいうちは判定まではできなそうですよね😰
    早めにわかったら嬉しいですね😆

    • 9月11日
  • あかり

    あかり

    気長に待ちます☺️✨
    赤ちゃんが元気に育ってくれたらいいですよね!
    ありがとうございます😭

    • 9月11日
ちぃぽん

私は19週の時から経腹エコーでしたよ(^^)
その頃は、まだ赤ちゃんも小さいので経腹だと見えるかどうか微妙な頃だと思います!

ちなみに、性別は19週の時はハッキリしなくて、まだ分かってません。次回の検診が今週なので、私も楽しみにしてます(^^)

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    まだ待つ時期なんですね!
    期待してたからうずうずして😢

    性別楽しみですよね╰(*´︶`*)╯♡
    私も気長に待ちます😭

    • 9月11日
紫

16週から腹部エコーに変わり、そこで性別もわかりました。
男の子だったので、シンボルが見えてわかりやすかったんだと思います✨
病院によってなのかなって思いますが、1ヶ月待ったのに5分で終わってしまったら寂しいし、不安になりますよね(´・ω・`๑)💦
先生はいつもそのような対応ですか?😵
不安な事、心配な事、相談にのってくれる先生でないと困りますよね💦

  • あかり

    あかり

    私の友達も15週で病院にいって
    腹部エコーになったと聞いてて
    普通にそうだと思ってたのに
    あっさり終わって😭
    腹部エコーなら分かってたのかなと思うもウズウズして😢
    総合病院でそこは2回目なんですけど
    なんか淡々としてますね
    適当な気がするんですが
    総合病院やからそんな感じかなとも…
    すごく楽しみにしていたのにまた検診の日が遠のきました😭

    • 9月11日
紫

病院によってだとは思いますが、総合病院だと大きいからそのような対応になってしまうのかもしれないですね(´;ω;`)
20週まで長いと思いますが、次はきっと腹部エコーに変わると思いますよ😊💞
もしそこで変わらなければ聞いていいと思います✨
大事な赤ちゃんのことですから(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎
性別もわかるといいですね♡

  • あかり

    あかり

    気長に待ちます☺️✨
    赤ちゃんが元気なので問題なしですね!
    次の検診まで楽しみにしてますありがとうございます😊💛

    • 9月11日
紫

あ、間違って下に書いてしまいました😰💦
すみません💦

私は誰?

みなさんの読んでると病院によって違うみたいです。
腹部の人もいるし違う人もいるので