※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
お出かけ

来年、家族でハワイに行こうかと話しています(◍•ᴗ•◍) 息子は1歳になる頃…

いつもお世話になってます◟̆◞̆

来年、家族でハワイに行こうかと
話しています(◍•ᴗ•◍)

息子は1歳になる頃なんですが
お子さんの年齢がそのくらい、
もしくは1歳よりも小さいときに
海外に行かれた方いらっしゃいますか?

行かれた方は
気をつけた方がいいこと、
持っていった方がいいもの、
行って良かったところなど
ありましたら
おしえていただきたいです◡̈⃝︎


コメント

deleted user

私は海外にも行ったことがないのでハワイなんて未知の世界ですが

衛生面は色々と気をつけた方がいい気がします…どうしても海外って雑なところがあったりってイメージがあって😭

あとはちゃさん達はスリに合わないようにですね😤

まだまだ先のようですが楽しみですね♪

  • はちゃ

    はちゃ

    スリが怖いですよね(;_;)
    お水も気をつけなきゃいけませんよね!

    ありがとうございました♡

    • 9月11日
そらまめちゃん

11ヶ月の時にハワイへ行きました。
日本での生活リズムを変えたくなかったので、お昼寝はホテルのベッドでしっかりと休ませるようにして、予定を詰め込みすぎないようにしました。
ノンビリスケジュールでしたが、ダイアモンドベッドの朝日を見に行ったりもできましたよ(o^^o)
離乳食も始まっていてベビーフードも持っていきましたが、ホテルにキッチンがついている部屋を選び、なるべく自炊するようにしました。

  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    日本から持っていった食材は、ひじき、切り干し大根、高野豆腐、だしパック、お茶パック、レンチンご飯です。
    現地で卵、かぼちゃや人参、鶏ひき肉を等を買い、少しずつ離乳食ストックを作りました。朝晩はホテルの部屋であげていました。
    お昼は外食先でベビーフードをあげました。

    ベビーカーはホテルでレンタルできたので持っていきませんでした。
    空港にもベビーカーありますしね😊

    飛行機は成田からだったのですが、19時半発のが人気が無く安かったので予約していました。
    結果、子供は普段20時頃に寝るので機内でぐっすり寝てくれて時差ボケにもならずとても楽に過ごせましたよ〜(o^^o)

    • 9月11日
  • はちゃ

    はちゃ

    ありがとうございます!!

    主人と1日に1イベントにしようと話していました◟̆◞̆のんびりスケジュールがやっぱりいいですよね!

    向こうでも手作りの方がいいですよね…ホテル探してみます!!♡

    ありがとうございました♡
    とても参考になりました!!

    • 9月11日
年子ママ

私が小さい頃の話なので
今と全然違うのかもしれないですが
私が1歳くらいでハワイに行きました!
海外旅行を考えてて
親はに聞いた時はとにかく
口にするものはすごく気をつけて
持っていけるものは持っていき
買うしかないものは
(飛行機にのせれないもの)
日本の物を高くても現地で
買ったそうです!

あとは旅行先の病院に
日本人がいるかを
調べてったそうです!

これは1歳の時ではないですが
私の家族がわざとバイクでぶつかられ
事故にあいました。
かすり傷程度ではありましたが
まだ歩けない妹を抱っこした母が
狙われました。
現地の人は警察や病院に嘘を話し
バイクの修理代を請求しようと
してきたりで日本に帰ってきてからも
ずっとやりとりがありました。
最終的にはちゃんとこっちが
払ってもったり相手は捕まりましたが
日本人はお金を持ってるとか
騙されやすいとか
とにかくなめられてます!
そーゆーのも気を付けた方がいい
ポイントかなって思います(^ω^)

  • はちゃ

    はちゃ

    子どもの口に入れるものは持って行った方がいいですよね!
    病院は調べてみます!!(◍•ᴗ•◍)

    事故、こわいですね(;_;)大怪我がなくてよかったですね(;_;)
    教えていただいて助かりました!
    ありがとうございました◟̆◞̆♡

    • 9月11日