※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、上の歯が4本、下の歯が2本しかありません。他の歯が生えてこないのは大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。

上の歯4本(前歯)、下の歯2本(前歯)しかありません。他の歯が生えてくる気配がないんですが大丈夫なんですかね?

コメント

mi☆

個人差があります!
一歳半くらいになれば出てくると思いますが。
心配しなくて大丈夫ですよ✨

• リーchan

リーchan

ありがとうございます😊

• 9月11日
  • mi☆

mi☆

歯科衛生士してます。
    いろんな子がいて生えてくるのが遅いとみんなママさんたち心配されますが大丈夫です😊

• 9月11日
わかぷう

うちの子は下の前歯が2本ありません!一番最初か次にはえてくるはずなのに…歯科検診でも欠損と言われました。そして、最近多いんです、顎が小さくなっているので最初から足りない子がいるんですょ~と言われました🙋もう2歳半なのでレントゲンとって、下にスタンバってるか確認しないとなんでした!思い出しました(笑)ゆくゆくは矯正しないとかな😅
地域の歯科検診の際に欠損してたら言われると思いますし、まだ様子見なら時が来るのを待つしかないですょね…因みに甥っ子は全部の歯はありますが、前歯上だか、の大人の歯2本がスタンバってないそうです。でも押し上げる事もないのでずっと乳歯のままだそうです。さすがにじいさんになってまで維持できるとは思えないんですけど☺