※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つどみ
子育て・グッズ

5ヶ月から泣きやまず、1人遊びをさせたい。おもちゃで1分しか遊ばず、月齢に合わないのか心配。

こんにちは。7ヶ月半の娘のママです👩
5ヶ月くらいから、私がそばから離れると瞬時に泣き出す娘。
エルゴでおんぶや、バンボをそばに置いて家事、などいろいろ対策して来ました。
1人遊びにも慣れさせたいこの頃。。。
これでうちの子は1人遊びした!
なんておもちゃがあったら教えてください😖💦

ちなみにうちのこは、ミキハウスのピアノのおもちゃがお気に入りです。
これでも離れると1分くらいしか持ちませんが。。
他にもベビージムやおきあがりこぼし、ぬいぐるみなど試しましたがダメでした。

月齢にあってないおもちゃで遊ばせてるとか、そういう問題じゃないのでしょうか?

コメント

後追いですね!
だいたいお子さんはみな後追い
しますしたぶんおもちゃでつっても
時期が来ないと難しいかもしれません

トイレにまでついてきたこともあります💦

• つどみ

つどみ

色んなおもちゃ試しましたが、ダメですね😅
    時期が来れば治ると信じて頑張ってますが時々心が折れます💦
    まだハイハイ始まってないので後追いするようになったら怖いですね🙀

• 9月11日
にゃんちゅー

うちの子はこのオモチャでしばらく1人遊びしてくれてます!
あと家事などでどうしても離れるときは、テレビのいないいないばぁを録画した物を掛けてます。
テレビ見せない方針でしたら、申し訳ありませんが、うちの子はいないいないばぁの音楽が鳴れば泣き止んでテレビをじっと見てます。
その間に家事を素早くすませてます😄

• つどみ

つどみ

そのおもちゃはまだ試した事ないです!なんだか面白そうですね😊
    ぜひ買ってみます♪
    テレビは音楽や教養ならみせてもいいと思ってますので、いないないばぁも試してみます♪♪

• 9月11日