※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の経験者です。二人目も心配ですか?対策はありますか?食事に気をつけることが大切です。高血圧の影響はあるかもしれません。

一人目の時に妊娠高血圧症候群になった方、二人目の時もなりましたか?また、早めに入院するとか何か対策をとりましたか?

もう少し半年くらいしたら二人目を考えたいんですが、今から対策しておけることってあるんでしょうか?
普段から味の濃いもの好きで…産後は高血圧もなくなったのでまた気にせず食べちゃってますが、二人目の時、影響でますかね?

コメント

deleted user

2人目も少しの間だけですが
なりました!

普段は低血圧なのですが妊婦になると
なぜか高血圧になり困ってました💦

2人目の時は妊活の時から甘い物や塩分
気をつけていた方がいいかもしれません

  • めここ

    めここ

    そうですよね。妊活はじめたら気をつけてみます😣

    • 9月11日
みっちー

1人目の時は高血圧でしたが、2人目、3人目は血圧は安定しています☺️

  • めここ

    めここ

    2人目以降大丈夫なこともあるんですね!色々意識していらっしゃいますか?

    • 9月11日
  • みっちー

    みっちー


    特に意識した事はありませんが、上の子がいたので動くことも多く、食生活や時間も子どもに合わせるようになった。というのがあるかもしれません😊

    • 9月11日