※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

二人目の出産が遅れる可能性と、現在の症状について相談中。

一人目が41w6dで自然分娩で出産しています。
一人目でこんなに遅れていたら二人目も遅れる可能性はあるのでしょうか?
37wの検診で子宮口は開いていなく、少ししか下がっていません。
36wのとき1分間隔の弱い陣痛がきてしまい、張り止めなど処方され止めました。
37wで薬を止めましたが産まれるような気配はありません。
38w検診で内診グリグリをするらしいのですが、一人目のときは内診グリグリも効果なしでした。

現状症状は
歩くと左の股関節に激痛が走る。
夜になると腰がだるくなりさすりたくなる。
胎動は激しくなくなった。
身体がすごいだるくて立っているのもやっとの日もある。
座っているとき胃の下辺りに足があたっているような気がする。
後期つわりのようなムカムカがまだある。
張りが多い日と少ない日がある。
恥骨がたまにピリッとする。

夜も寝つきが悪く、主人が不定休のため毎日、時間を気にせず眠っていることもできず、早起きして、誰もいない日中に仮眠をとります。
だるかったり、動悸が止まらなかったりで常に体調悪いです…
ウォーキングなどの運動もできていません。

一人目遅れたけど、二人目早かった方いますか?

コメント

まりぶー

私は一人目を予定日を2日過ぎて出産しました‼
二人目は予定日の前の日に出産しました(*^^*)
今三人目を妊娠中ですが予定日3日過ぎていてまだ出てくる気配がありません。
二人目、三人目は早いよーとか言われましたが、結局は赤ちゃんのタイミングのようです(^o^;)
私も動いたりはしているのですがなかなか出てくれなくて体がもうしんどいです。
もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい(^_^)

• のこゆ

のこゆ

兆候なさすぎて予定日近くか超えそうです(−_−;)
    一人目のときよりお腹も大きくて一人目になかったしんどさがありキツくて辛いです(泣)

• 8月4日
ちびピョコママ

私の担当医曰く、1人めを予定日とかで産んだ人が37週とか早めに産む事は統計的に少ないそうです。1人め40週の人は2人めも大体38〜39週にかかる人が多いと。私は医療関係者なんでよく医師と専門的な事話すんですが、言ってました。私も1人め予定日に産んでるんで。。。
暑くて体調すぐれないですよね。。私も早く産みたいですが。。赤ちゃんのタイミングですね。。

• のこゆ

のこゆ

産院は2人目は早いよーなんて言いますが、子宮口硬めの体質だと思うのでたえるしかないですね(泣)

• 8月4日
まなさやお

症状も同じような感じなのでついコメントしてしまいました☆

私も昨日39週1日で検診に行ってきました☆36週のときに1㌢開いてるから早いかもなんて言われて、2人目だからよく動くし、と医師からも周りにも言われて7月中に産まれそうなんて期待もされてましたが、現在も兆候全然ありません(;´༎ຶД༎ຶ`)
そして昨日の検診で『一人目が4日超過してるから遅いかもね』ってΣ(´Д`)言ってること違うぢゃんと旦那と話していたところです(ఠ_ఠ)

なのに、経産婦だからか一人目より骨盤と腰あたりのだるさは夕方からでてきて前駆陣痛なのかなぁと期待するのが1週間ぐらい続いてますが、日中は何も起こりません(;´༎ຶД༎ຶ`)でもこの暑さで動く気もならず、旦那も夜勤ありの不規則な仕事なので、一人で出かける気にもなれず予定が合えば…という感じです(ー`дー´)なので、一人目で動いてた運動よりは少ないので、今回も超過するのか?と思い始めてるころです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

愚痴になってしまいましたが、お互い早く産まれるといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• のこゆ

のこゆ

39wまでくると本当早く早くってなりますね。
    一週間がすごい長く感じて辛いです…
    里帰りもしてなく主婦しているのでそれもあってキツイです…

• 8月4日