※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
ココロ・悩み

友達の結婚式の余興で、準備がうまく進まず不安。簡単にできる余興のアイデアを教えて欲しいです。

お友達の結婚式の余興についてです。
なやみすぎて、おかしくなりそうなので
たすけてください。

1人の友達が花嫁に余興をお願いされて
グループLINEに、余興をやろうと
招待してくれました。

余興はわたしも含め6人でやるのですが、
内容はおおまかには決まったものの、
LINEのグループなのに、
わたしともうひとり(余興をお願いされたこ)で話していて
本当にできるのか?と不安です。

わたし以外はみんな忙しいのか、
会場や、花嫁の旦那さんに わたしが連絡をしたり、
会場みにいってきてー、余興でつかうものの準備お願いと
そこまではいいのですが
予定があわなさすぎて、みんなで直接あって練習できません。

そこでなのですが、
余興の準備で集まらなくても
当日簡単にできるよっていう余興があったら
おしえてください。。。

コメント

シャチ

私の回りの結婚式の余興はほぼみんな動画ですよ。
職場や最近の友達だけでなく、小、中、高など学生時代の友達からもメッセージとか写真を集めて、動画にして流すので、準備は大変ですが全員揃わなくてもなんとかなります。

一人だけダンスの余興の結婚式もありました!
当日する余興なら、恋ダンス(もう古い?)なら各自が動画みて練習しておけば、当日立ち位置の調整くらいで良いのではないでしょうか。

私も今年の4月、友人の結婚式で余興しました!!花嫁には内緒で、フラッシュモブするって内容でした。星野源の恋ダンス踊りました♩♩LINEグループでは結構人数いて、でも本番まで1度もみんな集まって練習するとかなく、各自でお願いしまーす。って放置でした😂会場のどこら辺で踊るのか、どのタイミングで出るのか、とか細かいこと何一つ決まってなく、ぶっつけ本番で出来るわけない失敗するって旦那と話してましたが、結局余興する頃にはみんな酔っ払ってて、ワイワイしながら楽しそうにやってましたね🤔お酒が入るとみんな自由にしててなんだかんだで盛り上がってたので、きっと大丈夫です😂!

na*

私たちの結婚式では
私の友人(音大時代)は演奏でしたが、各自練習で披露宴前1回合わせて余興本番でした( ¨̮ )
夫の友人は夫にカラオケを歌わせ、そのバックで夫の紹介?トリセツ?を読んでました笑。

友人の結婚式の余興では、1人の友人が歌いながら入場し、私たちがお菓子を配り歩くというものもありました笑
勇気ある友人ありき、ですが( ̄▽ ̄;)

アンブレラ

旦那さんにサプライズインタビューみたいなやつおすすめです!笑
それをビデオレターで流すだけ。
奥様の好きなところは?とか直接インタビューします。
1時間あれば終わるし花嫁も喜びます!
当日でも出来ると思います。花嫁のお支度中に抜けてもらって。

爽健美茶

私も一度も集まらず余興やったことあります!
新郎新婦が記念日や思い出の場所をきちんと覚えているかー!のクイズを出しました。
二人が付き合った記念日を西暦で答えて貰ったり、初めてチューした場所とか、初めてデートした場所とかボードに書いて貰って、最後はこれからも二人の思い出をたくさん作って下さい〜みたいな事言って終わりました