※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
家族・旦那

DVってエスカレートしていきますか?主人についてなんですが…元々、気に…

DVってエスカレートしていきますか?

主人についてなんですが…
元々、気に触ることがあると声を荒げたり、物にあったりします。普段も、本人はふざけているつもりなのか、バシバシ叩いたりつねったり、「やめてよ」と言っても辞めなかったりします…

昨日、1才10ヶ月の息子が薬の瓶を主人の顔?頭?に叩いて当てたようで、カッとなって子供を頭から突き飛ばしました。。
泣く子供にすぐに駆け寄って抱き上げましたが、これからもこういう事が時折あるのか?エスカレートしたらどうしよう?子供も暴力的に育ってしまったら…と心配です。。

たまにある暴力的な部分以外は、子供には良くしてくれています。。

自分は親に手を上げられず育ってきたので、ギャップに戸惑います…
主人は年の離れた妹のいる長男です…

今の所、怪我をするまでの暴力はありませんが、どうしたら治るのでしょうか…性格なので、治らないものなのかなぁ…

コメント

いと

エスカレートしますね🤔
今、子供に対してそんな事をするなもっと酷くなると思います😔

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

イヤイヤ期もこれからだと思いますし、男の子なのでこらからがヤンチャ時だと思うので、此の先が怖いです😔

• 9月11日

ご主人にきちんと言われてますよね?
すぐに離婚とかそういう決断は難しいと思うので、とりあえず様子見ながら過ごすしかないですよね。。。
私の元カレも物に当たったり情緒不安定なところがあったので、手を出されたら別れようと思って付き合ってました。
結果、それ以外の理由で別れましたが。。

ボーダーライン決めるといいと思います。
お子さんをご主人に任せることってありますか?
なるべくお子さんたちをご主人1人に任せない方が良いですね。見てないところだと怖いし。。
DVも何もそもそも子供に冗談でも手をあげることは絶対よくないし、直すのは難しい気がします。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

小さくてまだ言葉で分からないんだから、手を上げないでと言っていますが、「小さいからとか関係ない。悪い事をすれば、俺は手を出す」と言われました。

土日で、私が仕事の日にたまに子供を主人に任せる時があります。
    大抵は、主人の実家に連れて行っているようなので、その間の暴力はないと思っていますが。。

子供もすぐ叩いたりするので、お友達にもこんな事してないよね?!ダメだよ!と叱っていますが、ちょっと心配です…😔

この先、これは酷いと思うような事があれば主人と話し合ってみます。。

• 9月11日

退会ユーザー

俺は手を出すって、それは変な宣言ですし、間違ってます。
    どんなに悪いことしても手を上げて良いなんてことはないですよ。
    もちろん、わざと分かってて人を叩いたり、危ないことした時は手や頭をペシっとするのはこれから先あるかと思いますが、まだまだ善悪の判別はつきづらいです。
    確かに、分からなくても言い聞かせることは大事です。
    でも、きちんと判別つけて手を出すところ間違えないと良いですけどね。
    手を出す。という宣言は良くないし、良いこととはとても思えません。
    今に、八つ当たりとして手を出しそうで怖いですね。。

とりあえず様子見ながらその都度考えましょう!

• 9月11日
  • ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

手を出す宣言、ホントに意味がわからないです。躾の限度、加減ってものを知らないのかと、、、
    しばらく様子見で、考えていきます。ありがとうございます。

• 9月11日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは父親がそんなタイプのひとだったので、怒鳴らない、おだやかな人と結婚するときめていました。
はっきりいって、こどもを突き飛ばすとかありえません。
こどもが暴力的に育つかどうかより、親につきとばされるなんて可愛いそうです。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

私の父は穏やかなタイプで、主人の父はどちらかというと短気で声を荒げるタイプです。
    子供を突き飛ばすとか、ホント酷いです…
    本人は、今の所パパが大好きなので怖い思いや痛い思いをして欲しくないです。
    コメントありがとうございました。

• 9月11日
ゆかりりん

間違いなくエスカレートします。
その時に反省しても、また繰り返します。
DVを受けて育った子供は、自分が大人になってDVする側になります。
主様とお子様が怪我をしないうちに離婚しましょう!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

DVは連鎖するとよく聞くので、そういう意味でも心配です。。
    離婚は現時点では考えていませんが、どうにか「悪い事をしたら手を上げれる」という考えを改めて欲しいです…
    続くようなら、お互いの両親にも報告・相談します。。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

子供突き飛ばすって最悪です。
カッとなったら何するかわからないって事ですよね?

私ならちゃんと主人と話します。話してるのにカッとなって物にあたったりするようなら今後の生活自体を考えます。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

そうですね。先日別の件でも、カッとして箸を台所へ投げられました…意味わからないです。その後、行き先を告げず出掛けましたが…
    その後、ゴメンと電話があり
    帰ってきましたが、この短気と物に当たる・暴力的な所だけ直して欲しいです…

酷いようなら、子供連れて実家に戻ります。

コメントありがとうございます。

• 9月11日
ママリ🔰

旦那さんと話し合いをした方がいいと思います。全然話聞いてくれないし「うるせー俺の勝手だろ」的な態度取られたら、子供連れてすぐに実家帰りますね😥💦もちろん離婚もしやにいれます。
何かあってからでは遅いし、常にビクビクしながら一緒に生活したくないので…。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

普段は冷静ですが、頑固で自分の思ったようにいかないとカッとするみたいです。
    次、突き飛ばすような事したら、子供と実家に帰ります。
    子供は今の所パパ大好きなので、出来れば、改心して欲しいです。。

• 9月11日
あかちゃんまん

エスカレートしますね。
もう自分では止められなくなるようです。

まだ1歳10ヶ月で、そのくらいのことでカットして頭から突き飛ばしてるならこの先イヤイヤ期や反抗期、もっと喋れるようになったときは、旦那さんどうするんですかね💧
子供も普段から見てるし、「パパはすぐはたく、力で解決する」それが正しいと思っていきますよ。

俺は手をだすっていってる以上、旦那さんはその考えが正しいと思ってますよね?
本人が治したいと思ってないようですし、なおらないとおもいます。

普段、どんなに子供によくしてても一回の暴力ですべて帳消しだと私は思います!

私も婚約者から3年半DVうけて、何度も救急いったことあるので💦
線引きはぽんぽんさんの判断ですが、私は今の時点でもうわかれたほうがいいとおもいます。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

この先がホント心配です…
    暴力で押さえ込もうとするなんて、間違ってます。。
    子供にも、それが正しいなんて思って欲しくないです。

普段は良いパパなのに、何でそんな事するの?!って信じられないです。。

あかちゃんまんさんは辛い経験をされたんですね。。
    今すぐ別れたいとは思っていませんが、昨日の一件で何か冷めてしまいました…

• 9月11日
  • ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

お礼を書き忘れてました💦コメントありがとうございました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も似ています。。
育った環境が複雑で
イライラしてしまったら
感情が抑えきれず
息子にも暴言と
2回ほど頭を強く
叩いた事がありました。
どんどん短気に
なってきてるのがわかり
離婚を決意して別居しました!
旦那には初めて離婚をたたきつけ
はっきりあなたがしてる事は
言葉の暴力で虐待になると言って
サイトとかで調べて
自分がしてる事が
息子にとってどれだけ悪影響か
調べてもらいました!
1カ月間別居しその間に
旦那は髪を丸坊主にし
大好きなお酒もやめ
子育ての本を買い勉強し
カウンセリングも
通ってくれているので
今月から復縁になりました。
旦那は離婚と言われて
初めて自分がしてる事が
どんだけダメな事なのか
わかったみたいです。。。
一度大きく突き放し
自分がしてしまってる間違えに
気付かせないと
今後治りもしないし
悪化するかと思います。
早めに動いた方がいいと思いますよ。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

今日も息子がどうしても泣き止まず、初めはなだめていた主人ですが途中でキレてしまい、「ぶっ殺すぞ!」と突き飛ばしました。。
    離婚の話をしたところで「はい、分かりました」と言いそうな人です…
    泣き止まない息子を抱き締めながら、望んで結婚したはずなのに、すごく悲しくなりました…
    出来ることなら、主人にもカウンセリングなり子供との正しい接し方を知って欲しいです。。
    私自身が、まず勉強してみよあと思います…
    コメントありがとうございます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッとなって感情抑えられず
    落ち着いた時に反省して謝るって
    まさにDvの特徴だと思います。
    うちの旦那も同じです、

最初なにも言わずに
    必要最低限の荷物をもって
    実家に帰って離婚したいと伝えたら
    旦那も逆ギレして
    [だったら離婚でいいだろ!]と
    言いましたよ!
    わたしはそれでいいと思いました。
    しばらくして何度も謝ってきましたが
    わたしは離婚の意思が硬かったので
    これで許したら同じ事の繰り返しだと思いどんなに謝られても
    [もうあなたは息子にとってもいらない父親でわたしにとってもいらない旦那]だとハッキリ言いました!
    ぽんぽんさんの旦那さんは
    自分してる事が間違っていると
    気付いてないので
    気付かせないといけないです!
    離婚はいまのところ考えていないとか
    おっしゃってますが
    もう話し合いとかでは
    旦那さん治らないと思いますよ!
    実家に帰り離婚と言って
    旦那さんがわかりましたというなら
    それでいいと思いますし
    それまでの気持ちだったのだと
    思います。
    いまここで相談して考えているうちに
    行動にうつなさいと
    ズルズル時間だけが経ってしまい
    お子さんになにかあってからでは
    遅いですよ!!!
    別居や離婚に踏み切るのは
    簡単な事ではないと思います。
    わたしもそうだったので、、、、、
    離婚の決意をし実家に帰り
    初めて母親にすべて話しました。
    母に[よくここまで耐えて息子の事
    守ったね。なんでもっと早くに相談してくれなかったの?]って言われましたよ。
    一般的に考えてまだ小さいお子さんに
    自分の感情だけで手を出すのは
    ありえない事ですし
    1回だろうがケガしてなかろうが
    それは虐待です!
    言葉の虐待で調べて読んでいて下さい。
    このままではエスカレーターするだけで悪くなる一方だと思います。
    長々とまとまりなくすみません。
    本当別居する前のわたし達夫婦と似ていてほっとけなくて。。

• 9月13日