※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夜のミルクの間隔を調整したいですが、泣かない方法を知りたいです。オススメの本やサイトはありますか?

現在1ヶ月半です。
夜のミルクは最長5時間半開きます。

しかし、抱っこで寝かしつけて背中スイッチにやられ、実質4時間寝たらいい方です。

なので2ヶ月ぐらいからネントレしてみようと思うのですが、泣かないネントレでオススメの本やサイトってありますか?(壁の薄いアパートの為夜中に泣かせるネントレができない。)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

一ヶ月半で三時間以上ねたら充分じゃないですか?

• 。

そうなんですかね?
    背中スイッチで大分と時間をロスしてると思うので質問させていただいたんですが、贅沢だったでしょうか?😂

• 9月11日
ゆあか(*´ー`*)

うちはいま3ヶ月ですが二時間半ねてくれるとうれしいです。
上の子が一時間おきに起きる子だったので😢なので二人目はミルクにしたらよく寝てくれます。

でもどちらにしよ、ネントレは大事ですよね!

• 。

3ヶ月でもそんなに短いんですね😣💦💦
    リズムがつき始めて長く寝るのかな?って思ってました。

なかなか泣き声聞いてると辛くなっちゃって成功しそうにないんですけどね😂💦
    なにかネントレでこうしたよって事とかありますか?

• 9月11日
にかぴ

4時間寝るならとても羨ましいです(笑) 私の息子も1ヶ月半の時までは3時間寝たら良い方でしたよ。短くて30分、長くて2時間半〜ぐらいでした。

とてもよく寝る子なんですね、良い子だ♡
ただ、ネントレは身につくかどうか…。私も2ヶ月ぐらいからやってましたが、6ヶ月ぐらいまで覚えてくれませんでした。

人それぞれですが、身につくといいですね!
ちなみに、寝る前は必ず真っ暗にする、メリー使って音で寝かせる、トントンする、歌う、など色々やりました!

• 。

ミルクなので寝てくれやすいのかもです。

そんなにかかるんですか😣💦
    なるほどですね……。
    今リビングで寝てるので部屋に移ることから始めます笑
    部屋を暗くするのは豆球も消して完全真っ暗の方がいいですよね?

• 9月11日