※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななももか
その他の疑問

生後5ヶ月の息子を完母で育てていますが、8月末に生理が再開し3週間出血…

生後5ヶ月の息子を完母で育てていますが、8月末に生理が再開し3週間出血が続いていたので病院に行きました。
妊娠前から多嚢胞性卵巣症候群で不正出血やダラダラ生理が続くことがあり、今回もそれが影響しているのだろうとのことで、ちゃんとした生理をこさせるためにと『プラノバール』という薬を処方されました。

授乳中でも問題はないと言われ処方されましたが、家に帰ってきていろいろ調べたら、母乳の分泌量が減る、薬を飲んでる間は断乳したほうが良いと書いてありました。
薬を飲まないでおくか、薬を飲んで断乳するか、薬も飲んで授乳も続けるか悩んでいます。
みなさんならどうされますか??😭😭

コメント

おりか

ちゃんと産婦人科の先生が出してくれたのですよね?授乳していることを知っていても処方したのですよね?
そして、薬局でも薬剤師さんが薬剤指導をしてくれたのですよね?

心配であれば、産婦人科や薬局に電話して確認するべきですよ。
ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。きちんと知識を持った人から、自分の耳で聞いた方がいいです。
勝手に飲まなかったり自己中断しするほうが良くないと思います。

赤ちゃんに直接いく母乳なので、心配になる気持ちは分かりますよ(^^)だからこそ、ネットに頼らずに確認して、安心して授乳できるようにしましょう!

• ななももか

ななももか

院内処方だったので、薬剤師さんの話は聞いてないんです(;ω;)

ネットが正しいとは限らないですもんね💦
    まだやっぱり出血止まらないので確認してみます🙇
    ありがとうございます🎶

• 9月13日