※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

トコちゃんベルトと腹巻の併用について悩んでいます。トコちゃんベルトをそのまま使ってトイレに行くのは不安です。腹巻と併用している方の経験を教えてください。

トイレ行く時のトコちゃんベルトについて。

トコちゃんベルト持ってるのですが、トイレに行くたび付け外しが面倒で、そうしなくて済むように腹巻も買おうと検討中です。

疑問に思ったのですが、腹巻があれば本当にトコちゃんってそのままつけたまま用を足せるのでしょうか?

トコちゃんベルトって結構恥骨らへんまでかかるので、そのままおトイレしてたら(汚れたりしないか)ヒヤヒヤしませんか? 結局皆さん、少しズラしてからおトイレされてるとか? 私の付ける位置が下すぎるのかなぁ…🙁 腹巻買う前から悩みます。

実際に、腹巻+トコちゃんベルトを使用されてた方、使用中の方是非教えて下さい!🙇‍♀️🌟

コメント

けるりん

私は腹巻きしてました。肌に直接だからギリギリですが大丈夫でした。

でも着けるのが面倒で、あまり使いませんでした。→着けるのに時間かかりすぎ!

• ももんが

ももんが

わかります。私も最初そうだったんですが、切迫早産気味になってしまい。
    切迫早産気味の人は特に四六時中付けてる方がいいらしく、この度私も本格的に付けることに…😅 私も腹巻検討します!ありがとうございます🌟

• 9月11日
3ママ

腹巻してその上にトコちゃんベルト、腹巻のベルト下の余った部分を上に折り返し、その上にパンツを履いてます。

トイレに行くときはパンツを下ろしてベルトの背中側を少し上にずらすだけで出来ます。

ただ、夏だったのでとても暑かったです...

• ももんが

ももんが

夏にピークを迎えられる方はきっと暑くてたまらないですよね💦 その付け方、動画で見ました! 動画で見ても、さも「全くこのままでトイレ行けます」みたいな感じだったので「んー?😐」と腑に落ちず、投稿させて貰いました。ベルトの背中側を少し上にズラす感じなんですね!非常にわかりやすかったです。ありがとうございます🤗🌟私は今から本番迎え🤰幸い暑さはなんとかなりそうなので腹巻買ってやってみます!

• 9月11日
ちな

腹巻+とこちゃんベルトしてましたが、腹巻暑いし着けるのが面倒でほとんど使いませんでした。
トイレ行くときは付け外ししないで、ウエストの方にベルトをずらしてしてました(^^;)

• ももんが

ももんが

やはり皆さんズラす感じで対処されてたんですね。夏前後に臨月迎えられる方は暑さ大変ですよね💦 私はこれから本場なのと、切迫早産気味なので腹巻買ってみて積極的に巻いて行こうかと思います!ありがとうございます🌟

• 9月11日
meG🌠

わたしは直にトコちゃんベルトの穴をつけて、その上にパンツを履きましたよ!冬だったのでかぶれもなく、何とかなりました。

meG🌠

トコちゃんベルトの穴←ではなく、トコちゃんベルトを直接肌に着けてました!

• ももんが

ももんが

腹巻なしで、直付けされてたんですね。私は巻いてみるとどうしてもヘアーの所に重なってしまい、今はショーツの上から巻いてます😵でもトイレの度面倒なので腹巻買ってみてズラす感じでやってみようかと思います!ありがとうございます🌟

• 9月11日

市販の腹巻でとこちゃんして 結構下の方でつけてました!

トイレの際は上にあげてしてました!
出る時には下げてました😂

• ももんが

ももんが

やはり皆さん、ズラして対処されてたんですね。わたしも腹巻買って、そのやり方で乗り越えてみようかと思います!情報ありがとうございます🤗🌟

• 9月11日