※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

病院でエコー検査の料金について、保険や妊婦券の有無で費用が変わるか知りたいです。

今日病院に血液検査の
結果を聞きに行きます。

その時に赤ちゃん元気か
確かめてもらうために
エコーをするといくらかかります?

保険はきいたとしても、
妊婦券は使わないとしたら、
いくらくらいかかりますかね???

コメント

ねこりんりん

病院によって異なるみたいですが私が行っていたところは5千円でおつりがくるくらいでした(´∀`*)

koro.❁

通常妊娠は病気ではないので基本保険効きませんが、
私が先日夜間に経腹エコー+NSTしに行った時は4000円くらいでした!

あぐにー✩

18週の頃に、胎動が弱くなり心配で産婦人科に見てもらいに行った時は2000円かからない程度でした!
いつも5000円近くの補助券使って3000円近くかかってるから、健診より安かったです!

杏

出産寸前が補助券が足りず実費でした。腹部エコーは3800円でした。

保険は妊婦検診では適用されないので実費が続くと痛手ですね😂

ポン太

私もただ赤ちゃん元気でいるとか不安で、エコーだけ見せてもらったことがあります😂
一回3000円でした✨

不安になるたびに3000円使ってるのではもったいないので、エンジェルサウンズ買いました👼👼