※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢が続いています。離乳食を始めたが改善せず、ミルクに戻しても症状が続く。同様の経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

6ヶ月と1週間経った娘を育てています!
完全ミルクで、1日から離乳食を始めたのですが、下痢が酷かった為、5日から辞めています。
でも下痢が治りません💦
熱なし、ミルク飲む、機嫌よし、よく寝る、よく遊ぶ、
昨日も11回ともゆーるゆるのウンチでした。

産まれてから母乳、E赤ちゃん、はぐくみを飲ませていて1、2日に1回のウンチだったのが、
4ヶ月からはいはいに変えたところ1日1、2回のウンチになり、緩い時もありました。

週末からミルクをはぐくみに戻したらシャバシャバ感はなくなったのですが、、、

同じような方いましたか?
先日誰かの質問に、
「はいはいにしても変わらないよ」とコメントした直後の事でした^^;

あと、皆さんなら病院に行きますか?
今日行こうと思ってるのですが💦

コメント

(^O^)

私も同じくらいの時に下痢がひどくおかげでお尻はオムツかぶれで酷かったです…今でも綺麗にお尻治ってません…

私の場合離乳食が原因と言われましたがミルクを乳糖が入ってないノンラクトに変えた途端下痢が一気になくなりました!

それを1ヶ月くらい飲ませてまた元のミルクに変えてますが問題なしです!
結局離乳食ではなくミルクが原因だったみたいです…

病院は行けば整腸剤とか貰えるかもしれないので1度行ってみてもいいかもです!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そーなんですね!下痢は治って良かったですね✨
    オムツかぶれ心配ですね💦
    今病院に来ています👍
    離乳食をきっかけにミルクが合わなくなったのかなー^^;
    帰りにノンラクトミルク買おうと思います❗️
    ありがとうございます👍

• 9月11日
mama

うちもこの間、ほほえみからはいはいに変えました。

始めは飲んでたのに徐々に飲まなくなり、うんちも出なくなりました。
結局2日くらいでほほえみに戻したらミルクもちゃんと飲み、うんちもちゃんと出るようになりました!
ミルクも合う合わないがあるんですね(T_T)

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

あるみたいですね!
    調べてみたら、ほほえみが1番合う合わない少ないみたいですね!
    はいはいは緩くなりやすい感じでした❗️
    試供品みたいなの欲しいですよね^^;

はいはいの大きい缶、半分入ってるし😭

• 9月11日