※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。おすすめの時間や、娘の授乳スケジュールに合わせる方法について教えてください。同じ時間にあげるべきかどうかも知りたいです。

おはようございます!

離乳食の時間帯について教えてください(´;ㅿ;`)
離乳食をスタートさせようと思っていて、本には『午前中の授乳前に食べさせる』と書いてあり、

例には 6時 🍼
10時 🍚🍼
14時🍼
18時🍼
…………
と、書いてありました!
だいたいの目安だと思うんですけど…

8時に🍼+🍚だと早いですか(><)?
やっぱりなるべく10時前後の方がいいですかね?


娘の場合、夜も4時間おきなので
21時頃就寝→1時頃授乳→5時頃授乳→7〜8時には起きます!
そこからすぐおっぱい!というときと
1時間ほど平気な時があって…

だいたい8〜9時頃かなぁと思ってるんですが…大丈夫ですよね😂??
機嫌がいい時となるとそのくらいなんです…

そのあとだと10時頃から日によってなんですが30分〜2時間くらい寝る時があって…


離乳食をあげる時間をある程度、同じ時間にした方がいいと言われたんですが…教えてください!!

コメント

まめこ

おはようございます!
うちは最初から保育園の関係で7時でしたよ!問題ないです😃

2525

私も最初本の通り10時に挑戦して
無理!タイミング合わない!
ってなってずらしました!

8~9時でも大丈夫ですよ😊
アレルギーの心配があるから
病院が開いてる時間にあげましょう~
ってだけなので✨

シナモンロール

うちは時間よりも機嫌第一です笑🙌

時間あわせても機嫌悪いと口も開けてくれないので😫
大体7時起床→おっぱい→8時頃ご飯です☺️起きてからおっぱいはさんだ方が機嫌がいいので✨

アレルギーの心配な食材だけ気を付ければ平気だと思います❤️

ゆひゆひ

うちも 10時頃だと 朝寝する時間とぶつかって合わなくて 8時~9時くらいの間です。

deleted user

最初のタイミングから、朝イチの授乳の時間→7時〜8時の間で離乳食あげてました😀

リラックマーくん

そんなうまいこと行かないし思ったので気にせずうちの子の毎日のミルクのタイミングから朝1のミルク前にあげ始めましたよ☺

ちっち



みなさま、いそがしい時間帯にコメントありがとうございます♡
そしてまとめての返信ですみません😭💦

時間は気にしなくていいんですね!
明日から離乳食なのでとても参考になりました( ・×・)
ありがとうございますっ!!