※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている女性が、旦那の協力が得られず悩んでいます。体調も優れず、支えが欲しいと感じています。

愚痴です。心も身体もクタクタです⤵︎
普段、家事、育児、基本的に私1人が全部やります。
旦那は協力的ではありません。娘も私に懐いています。
とってもとっても可愛いです!
娘が2週間前にRSウイルスを保育園で貰ってきて、1週間つきっきりでした(°_°)本当に辛そうでかわいそうでした。それを私も貰ってしまい、それから鼻水咳頭痛が治りません。
病院にも行きましたが、行った時は熱もなくまだ酷くはありませんでしたが念のため薬をもらい帰りました。
良くなってきたり、また悪化したりが続いています。
旦那にも育児協力して欲しいのに…
疲れが溜まって昨日熱が出て死にそうでした。
しんどいから助けて欲しいと言ったのに、無視。
6月に娘が40度高熱を出し、私もそれを貰い娘と共に1週間高熱が続きました。娘の事だけはちゃんとしようと、自分の事は後回しにし、娘は治りましたが私は急性扁桃炎になり入院しました。その時も、しんどいから少しでいいから助けて欲しいと言いました。病院に行きたいから少しの間でいいから娘を観てくれと。「行けばいいじゃん」と、私と娘は放置。親はいないし、義母も義父も仕事が忙しくて観てもらえず、娘も置いて病院に行くなど考えられず、我慢するしかありませんでした。病院に行った時には髄膜炎になっているかもと、先生に言われ、今すぐにでも入院と言われ、何とか頭を下げて娘の事だけはちゃんとしてほしいと、義理の両親にお願いし、やっとの事で入院。
その後退院して、ケンカになりました。
こちらとしてはパートで働きながら育児家事すべて1人でやってきて、少しでいいから協力してほしいといいました。
旦那からは「僕は仕事をしている」「扶養家族のくせに」「お前は仕事を舐めている」
笑ってしまいます。これまでどんな思いで頑張ってきたか、離婚覚悟で言いたい事を言い、最終的には、お互い言いたい事は言う、育児は2人で協力してやる、家族だから思いやりをもって接する、子供の前でケンカしない、と、色々話し合って決め、それから協力的だったのは数日のみ。話があっても聞いてもらえず、今回こどものRSウイルスを貰って2週間しんどい思いをしながらすべてやってきたのに、熱が出てしんどいから協力して欲しいのに、何か言っても聞いては貰えず、自分は仕事休みだからと朝からパチンコに行き夜は飲みに行き、娘とは遊ばず、今日も家でビール飲んで、夜中に娘が起きると自分は知らんぷりで寝る。
私はまた喉の痛みがあり、扁桃炎かもしれないと不安になりながらも2時間かけて娘を寝かせたところです。
もう何も信じられません。この人と一緒にいてやっていける自信もありません。疲れました。仕事は大変だろうからと、昼まで寝かせてあげても起きればご飯作れ、掃除しろ、あれしろこれしろ、少しは心配してくれてもいいのに。
ご飯も食べれず、娘の事だけしてすぐ寝て、もうクタクタです⤵︎自分の親に頼みたくても他界していません。
公園に行くのも娘と2人、買い出しに行くのも娘と2人、オムツも離乳食も寝かしつけも何もかも私1人。頼むから月に1度でいいから娘と遊んであげて欲しいと思う私は欲張りすぎですか?
親が他界して11年、ずっと家族が欲しくてやっと手に入れた幸せのはずが…娘が産まれた事には一生感謝します。ですが、私と娘を大事に思ってくれないやつなんかと、家族としてやっていける気がしません。
本当にクソです。娘が歩けるようになってきて今の家では狭いからと2週間後には引っ越しがあり、その準備もすべて私任せ。辛い。おまけに生理でイライラする。

どなたか共感してほしいです(ノ_<)

コメント

ksママ

わがままでもないですし、
頑張りすぎです。
旦那さんの親には
同じこと言いましたか?
旦那さんが嘘つくといけないので
録音し、きかせるといいでしょう。
それでも変わらないなら
厳しいかもですが
そんな男いらないので
離婚した方がいいです!
扶養家族のくせにってなんですか?

• ゆな

ゆな

旦那の親には何度も言ってるんですが、そもそも親が旦那を甘やかしているので、言っても無駄かーっていつも思ってしまいます⤵︎
    親が親なら子も子ですね〜⤵︎
    もうそろそろ限界なので、弁護士に相談する頃ですね!
    共感していただいてありがとうございます^_^

• 9月11日
  • ksママ

ksママ

その方がゆなさんも
    お子さんも幸せだと思います😊

• 9月11日
ぁちゃ

読んでて旦那さんにストレス感じました💢
ゆなさん、頑張り過ぎですよ😭
そんな奴さっさと別れた方がいいです‼️
そんな奴といても、ゆなさんと娘さんに何も良いことないですよ👊
旦那さん何様なんですか💢
扶養家族のくせに?💢

• ゆな

ゆな

本当、イライラしますよね!(°_°)
    しかも、私より年下なのに常に偉そうで、殴ってやりたいくらいです!
    私も娘ももう限界です(ノ_<)
    慰謝料がっぽり取らないとですね!
    共感していただいてありがとうございます^_^

• 9月11日
  • ぁちゃ

ぁちゃ

年下なんですか⁉️
    こんなこと言ったら失礼かもしれないけど年下のくせに生意気ですね👊💢
    まだ考えが子供なんでしょうね😥
    大変かもしれませんができるなら息抜きしてください😣

• 9月11日
まめ

子供が風邪ひくとかわいそうですが、自分がひいてもしんどいですよね💦
でも、そんなにしてまで頑張らなくていいと思いました。
そんな状況では、自分なら幸せを感じられないです。。。

3ママ

旦那さんはゆなさんのことを家政婦か何かと勘違いしていませんか?

ゆなさんと旦那さんおふたりの娘さんです。ゆなさんが1人で勝手に妊娠し出産したんではありません。育児に協力するのは今の時代当たり前です。

病気にかかり、入院も勧められてる妻を放置なんて信じられません。

そんな旦那さん必要ですか?離婚して1人で育てた方がよっぽどマシだと思います。