※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊活

子宮内膜が薄い場合、何か対策はありますか?排卵誘発剤を使わず排卵しても内膜が5.5mmで厚くならないです。

妊活中です。毎回子宮内膜が薄くなかなか厚くならないです(>_<)今回は排卵誘発剤使わなく排卵したのですが、子宮内膜が薄く排卵日で5.5mmです。内膜が薄い方は、何かしていますか??

コメント

choco

同じく内膜が薄いね〜と言われ
どのくらいですか?と聞いたら5ミリと言われ、最低でも8ミリはないとなぁ〜と言われました(;∀;)卵胞が20ミリ以上あったので、遅いかもしれないけど、hmg注射しとくね!と言われ注射をしましたが、運が良かったのか排卵が遅れて注射の効果もあったのか、後日排卵チェックの時には何も言われませんでした☆
内膜が薄いとhmg注射をすると効果が出るかもしれません☺︎‼︎

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

返信ありがとうございます!
    前の周期でhmg注射したんです。でも卵胞がたくさんできてしまい、最終的には排卵できたのですが、7ミリくらいでした。次はhmg注射をまたする予定です。
    期待しようとおもいます!

• 8月4日
モモリンチョ

不妊治療3年め体外受精1回で妊娠しました。
私も内膜薄くて~(>_<)
困りました~!
私は漢方薬局に足を運びました。
漢方飲み続けて、冷え症に効く塩化物泉の温泉探して通いました。
あとは、葉酸を意識した食事やぬか漬けを始めました。
油もアマニ油(女性の子宮などにいいと言われる)を納豆に入れたり、炒め油はオリーブかウォールナッツ(くるみ)、インカインチオイル。
コーヒーは1日1杯のみ。とか。
とにかく、冷え症だと内膜が厚くなりにくいので常温で飲むようにしてくださいね!
毎日、湯船に浸かって下さい。
体の内部から変えられるように頑張って下さい!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

返信ありがとうございます!葉酸と半身浴と冷えとり靴下やっています!でもこの時期暑くて汗がでます(>_<)
    ナッツ試してみようかなとおもいます!

• 8月4日