※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
家族・旦那

初めて質問します!ダンナのことでなんだかモヤモヤしています。今月末、…

初めて質問します!
ダンナのことでなんだかモヤモヤしています。
今月末、ダンナは海外旅行に仕事仲間みと5日間いません。サーフィンが趣味で、その仲間との旅行です。それもあまりいい気分ではないのですが、いやな顔をするとケンカになるので、行くことに文句は言っていません。
ですが、今週末も友達とサーフトリップに行くと言い出しました。それは、行くのは嫌なのですが、快くいいよって言うべきなのでしょうか。ダンナはストレスがたまってるから発散したいって言ってます。
けど、今月末海外行くのに?って思ってしまいます。
子供も小さいし、週末くらい育児を手伝ってほしいです。
私だって友達と遊びに行く自由な時間はないのに。。ベビーと一緒にランチなどはできますが、、自由はききませんし、なんだかダンナは独身気分が抜けてないような気がして。
ダンナに対して、いつも週末の予定でケンカになることが多くストレスですm(__)m うまくやっていきたいのですが、どのくらいダンナさんに自由な時間をあげるべきなのでしょうか? ちなみに海が近いので週1で数時間サーフィンは行ってます。

コメント

mana

いやぁー、、、旦那さん遊びすぎだと思います。。お子さんもまだ小さいし少しは手伝って欲しいですよね。
きゃなさんだってストレス発散したいはずです。。。

• きゃな

きゃな

やっぱり遊びすぎですよね、、
    独身生活長い人だったのでなおさらで。
    先が思いやられますm(__)m

• 9月11日
  • mana

mana

私の主人も45年間、独身貴族でした。今も週一の飲みは欠かさず行ってます。ゴルフも大好きです。
    後、1ヶ月で産まれてくるのに・・・

• 9月11日
  • きゃな

きゃな

うちのダンナと年齢が近くてびっくり!42年間独身貴族でした。笑
    なかなか独身長いダンナを持つとライフスタイル変わらないですよm(__)m
    今から出産後の生活について話あったほうがいいかも!
    うちのダンナなんて、私が妊娠8ヶ月のときにも海外行ってました

• 9月11日
  • mana

mana

飲みに行くのはうーん、、
    ノンアルにして家周辺の飲み屋だけって言ってあるんです。
    (駅近に住んでて飲み屋も食べ物屋も沢山あるので)
    昨日は深夜1時前に帰ってきて、お酒臭かったので無言のビンタをしてやりました。

まだ、言いたいことを言える仲なのでマシですかね、、。

妊娠8ヶ月で海外旅行ですか!!
    家庭が裕福なんですね。羨ましいですけど、そこは怒るポイントですね(笑)

• 9月11日
  • きゃな

きゃな

manaさんもいつ産まれてもおかしくない状況なのに、ダンナさん酒飲んじゃうのは嫌ですねー 妊娠時からダンナ教育が必要ですね笑 うちも臨月近くなってからなるべく飲まないようには言ってました!
    男は言わないとわからないm(__)m
    常識的にしないだろってことを当たり前かのようにするから。。
    うちはダンナが稼いでくれてるので文句が言えないとこも悩みです。

• 9月11日
  • mana

mana

前駆陣痛も張りもそんなに無くて、毎日平和に育ってくれてる分危機感がないのでチョロッと外に行ってしまうんですね。

年の差が凄いので、嫁ですが子どものような感覚なんでしょう、、。
    酒を飲むな!とか色々
    言いたいことを言っても喧嘩にもならないし、はーい。と聞き流されるだけ。(笑)

もし、陣痛が始まったら旦那はテンパるのも目に見えてる。
    子どものことに関しては私がしっかりしなければ!!

でも、お金があるって幸せな事ですよね!

• 9月11日
  • きゃな

きゃな

うちも年上でガンコな性格なんで、いくら訴えても全く心に響かない。。
    年上でも性格は小学生のようで、すぐスネるし、部屋は散らかすし、困ってます。笑
    うちも陣痛でテンパると思いきや、意外に冷静に腰を押したりしてくれて、役に立ちました。けど、血が怖いから立会いはムリと言われ、産まれる10分前に部屋から出て行きました。笑

• 9月11日
  • mana

mana

やっぱり血を怖がりますよね。。
    立会いできないよーって言われ続けてます。
    確実に私の旦那は使えない気が・・・

今日の朝からお酒を飲むな。と言いましたが守るかどうか・・・

• 9月11日
あお♡

うちの旦那も同じ感じでした(笑)
うちは野球が趣味で平日の夜も土日もずーっと野球野球野球でした。
しばらくは旦那も頑張って働いてくれてるし、ストレスも溜まるだろうし…と我慢していました。
だけどついに爆発しました。
私だってひとりの人間。出掛ける時も子どももいるし心から楽しめない。
自分だけ、自分ばっかり。とイライラが募り…旦那にあたしも前みたいに飲みにも行きたいし友達とも遊びたい!だけど親になったからそんな事出来ないって分かってる。あんたばっかり何なの?親としての自覚はないのか。協力もあまりしてくれず、野球ばっかり。私が毎日どんなに大変か。ひとりで子どもの世話して時代は変わったんだ!母親が全部子どもの世話をするんじゃなくて父親も手伝うのが今の時代普通だ!何でもあたしに押し付けんなー!あたしも我慢してるんだからあんたも我慢しろー!人間平等だー!と(笑)大声で頭がおかしくなったと思われるくらいゆったら変わりました(笑)野球はまた子どもが大きくなってからでも出来るからと(笑)今では毎日色々と手伝ってくれてます(笑)することしてくれればたまには野球行ってもいいよ!とこちらもそうゆう気持ちにもなりますよね(笑)間違ってる事もあると思いますが…本当にひとりの子育ては大変だと思うので…長々とすみませんm(_ _)m

• きゃな

きゃな

ほんと、爆発しそうです!!
    毎週末野球でいないのはきついですね。けど、ダンナさん変わってくれて羨ましい!!
    うちの場合は爆発しても、変わってくれない気がするm(__)m
    けど、育児はやらないと大変さがわからないから、男はわからないのかな。。ダンナは飲みにも行くことが何回かあって、羨ましくて。
    私も飲み行きたいーって言って、先週ベビーを数時間あずかってくれることになったんですか、タイミング悪く、最近私がいないと夜大泣きするようになり、、結局行けませんでした。
    男は自由でずるいー

• 9月11日
ぽぽ

旅行は毎月じゃないなら私は行かせます!
うちの旦那はスノーボードが趣味で子供が産まれる前は週5、6回行ってたのが(私も一緒に行ってました)
週1になりました。
フットサルも野球もしてます。
もっと遊んでいいんだよー!っていつも言ってますが、
週1しか遊びに行かなくなりました。

ちなみに、私は育休中なので毎日遊び放題です。
子供と毎日一緒にいれて、毎日好きなことできて幸せです。
週末、旦那さんがいなくても、土日しか休みじゃない友達と遊びたくならないですか?
4ヶ月ならもう全然お出かけできますし!!

• きゃな

きゃな

ダンナさんとどっか行ったりする時間は作ってますかー?
    うちのダンナは基本日曜日休みで、たまに土日休みなのですが、週末は家族で過ごしたいなって思ってしまいます!
    私も育休中でたしかに、平日は遊び放題ですが、、ベビー一緒だとなかなか気分転換にならず。。

• 9月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの旦那は土日休みなので毎週家族でお出かけしてます!
    泊まりのお出かけは月2回くらいです。
    土曜はお互い友達と遊んだとしても、日曜は早朝から遠出したり。
    息子が6時くらいに起きるので7時にはご飯を食べさせ終わって出発します!
    帰宅も19時前とかで、早めですが💦

うちの子はかなりグズるのでランチとか行っても気分転換どころか逆に疲れて帰って来たりがしょっちゅうでしたが、6ヶ月くらいになり腰が座り1人遊びできるよーになると、かなりお出かけ楽しくなりますよ!!

• 9月11日
  • きゃな

きゃな

ダンナさんもりなさんもアクティブで羨ましい!
    私も家族旅行とかしてくれれば文句ないんですが。なにしろダンナは自分の趣味が最優先なので、、一回も家族で旅行行こうって言われないですm(__)m

私も今はランチとかベビーいるとゆっくり食べれず。抱っこしながら食べたり、寝たのを見計らって急いで食べる感じで。一緒に行く友達にも気を使わせちゃうからなんだか心から楽しめなくて。
    早く6ヶ月くらいになってほしいなー

• 9月11日

月末行くなら行く必要ないと思います…
あまり我慢しすぎるときゃなさんが疲れてしまいますよ(>_<)
何でもOKにしてると、ダメと言った時に余計に喧嘩になりますし、きゃなさんも我慢ばっかりして本当によくないと思います!
お互いほどほどに息抜きストレス発散ならまだしも、、、。
海外ですらーぶっちゃけすごいと思います!
せめて国内ですね!(>_<)
あまり無理しないでください💦

• きゃな

きゃな

そうですよね!いくら仕事仲間との旅行とはいえ、ベビーもまだ小さいし手がかかるのも知ってるのに。なんかあったらどうするとかなんも考えてないんだろーなー

• 9月11日
ヘリポクター

うちは基本ギブアンドテイクです。
土曜日丸1日ゴルフ行っていいから、日曜は私にも3時間ぐらい遊びにいく時間をもらいます。
そりゃ仕事するパパは大変ですけど、育児と家事するママだって大変です。子供が昼寝すれば手は空くけど、だからって好きなところへ出掛けられるわけじゃないですもん。
たった3時間だけど、あるのとないのじゃ大違いです!
是非交渉してみましょう。

• きゃな

きゃな

たしかに、交渉するのはいいですね!
    こっちもストレス発散しないと
    美容院とか歯医者にも行けず、数時間でも見ててくれるとありがたい

• 9月11日