※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご中毒
ココロ・悩み

出産後に義母が娘に触れるのが嫌で、自慢話が気になりイライラしています。これはガルガル期なのか心配です。

出産して6日がたちました!
出産後に義母が娘に会いにきてくれました。
出産する前は義母のことは好きでしたしいつも良くしてくれてたくさん娘に会って欲しいと思ってたんですが、出産後に義母に会ったら娘に会わせるのや触られるのが嫌な気持になりました。
話をするのも顔を見るのもいやです。 
あと、なにが嫌って自分の話ばっかりをしたがるところが本当に気になって仕方ないんです。
私のときはこうだったとか私は大丈夫だったからあなたも大丈夫よとか私が娘を産んだ時はこんな感じでって言うのをしつこく何回も言ってきます。
とにかく息子、娘自慢が多くてうんざりしてます。
出産する前からもそういうとこはありましたがたいして気にならず出産後に非常に気になるようになりイライラします。
これはガルガル期なんですかね?
前みたく戻れるのか心配です😥

コメント

パパン

私と全く同じでびっくりです😌!
私の義母も元々息子(主に旦那)娘自慢がすごくて、終いにはこの子(私の娘)が産まれたのは娘(旦那の妹)のおかげ~❤娘のこと誉めちゃった❤とか言い出して私は吐き気!
娘の名前と旦那の妹の名前が少し似てるんですが、わざとらしく(わざとじゃないとは思いますが)名前を間違えて呼んで、私の脳みそは怒りでちぎれました(笑)
多分一生嫌いです😅

• いちご中毒

いちご中毒

自分の子供が可愛いのはわかるんですが、しつこいよって感じですよね😅
    名前間違いとか腹たちますね〜!
    殴りたくなるレベル!笑

• 9月11日

全く一緒でした!!!!
うちの息子は2600gで産まれたんですけど、うちの子は3900gで産まれただの来る度に言われて出産の感想言ったらそんなんで痛かったなんて言ってたらダメよ~!!って言われまじで腹立ちました。あなたの昔の事なんてどうでもいいし!!って笑
今でも異常な程息子に溺愛です💦
でも未だにうちの子達のときは
愚図るなんてなかった。とか
ちょいちょいイラッとさせられます。
お義母さんの事嫌いじゃないのに
嫌いになりそうです😂

• いちご中毒

いちご中毒

わかりますー!
    痛みなんか人それぞれだしあんたの経験談こっちに押し付けんなよって感じですよね!
    ましてや今と昔じゃ色々変わってるのに私のときはこうだったとか言われてもそうですか…って感じですよね!笑
    私も嫌いになりそうですけど、近く住んでないだけマシかなって思うようにしてます💦

• 9月11日

私も産まれる少し前から孫フィーバーがすごくて嫌いになり、産後はもう生理的に受け付けないです。
もうガルガル期どうこうじゃないかもです(~O~;)
子供が大きくなれば自分で動くし、ジジババの認識もできますから、そうしたらまた変わるかもしれませんが…二人目できたりとかしたり。
今はとにかく嫌いですね(笑)

• いちご中毒

いちご中毒

孫フィーバーうざいですよね(笑)
    義家族は初孫なんで浮かれて浮かれて大変です💦
    今はなるべく会わせたくないのに旦那が会わせようとしてそれもうざいです😓
    しまいには家をたてて同居しようとか言ってきてて鳥肌立ちました!!

• 9月11日

退会ユーザー

ねー本当うざいですよね!
    うちも初孫で陣痛付き添いたい、名付けに口出し、行事は思い通りにしたい(しないとスネる)などなどです(笑)
    うちも旦那は親孝行のつもりなのか知らないけど、隙きあらば会わせたりしようとしました!
    ここが嫌いって伝えてたら最初は怒ってたけど、少しわかる部分もあったのか、なんとなく味方してくれるようになりましたよ(^o^;
    旦那さん理解あれば良いですが…
    同居なんて絶対無理!!離婚したほうがマシです!!笑

• 9月11日
nao

ご出産、おめでとうございます!
ガルガル期かと思います。
わたしも出産前までは義母に対して特に何も思わなかったのですが、出産してから子供に接してもらうのがすごく嫌でした🌀
私の場合は5ヶ月ぐらい経ってからそういう気持ちが無くなって、むしろ今ではもっと可愛がってあげてほしいな、とも思ってます(*^^*)

息子、娘自慢と考えず、お義母さまの経験談として、こういうこともあるんだ~程度に今は受け流してみるのはいかがですか?
ガルガルは個人差ありますが、数ヵ月は続くと思うので、いちいち気にしてると気が持たないです(--;)

まだ出産して間もなく、体もまだまだ本調子ではないと思いますが、楽しく子育てするために共に頑張りましょう!

• いちご中毒

いちご中毒

そうですよね〜。
    そのぐらいの気持ちでいたいんですが、もうあからさまに顔に出ちゃうんですよ😓
    義母にはよくしてもらってるんで嫌いになりたくないので早くガルガル期終わってほしいです。

ありがとうございます!
    頑張りましょうね💪✨

• 9月11日