※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんと寝ている方、3人で寝る時期やソファーベッドの購入について悩んでいます。給料が少なく自分のものを買うのに踏み切れず、ストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

夜、赤ちゃんと一緒にリビングで寝てる方居ますか?うちは1LDK賃貸です。寝室にダブルベッドがありますが、旦那がデブだし、熟睡したら潰しちゃうかもとか言われたので怖くて、私は娘と一緒にリビングで寝てます。布団はないので床に毛布を敷いてその上に寝てるんですが、体が痛くて疲れが取れず、それが最近ストレスです💧娘がある程度大きくなったら3人でベッドで寝ようと思ってますが、いつ頃からなら平気か分からなくて...😅また、ソファーベッドか長座布団を買おうか迷っていますが、旦那の給料も少ないのでなかなか自分のものを買う気になれません。まぁ、自分の貯金で買ってもいいのですが..。
愚痴まじりになってしまいましたが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ハイハイ

旦那さん、ちょっと…
奥さんと子どもにベッドを譲ってあげてー😣

• ゆうな

ゆうな

私は専業主婦なんで、働いてる旦那を床で寝かす訳にもいかないんですが💦
    ちょっとストレス感じでしまって😅

• 9月11日
  • ハイハイ

ハイハイ

なるほど。やさしいですね。
    私は夜泣きがあったので、私と子どもがリビングで、折り畳める布団やソファーで寝てました。
    ベッドを壁にくっつけて、壁から子ども、ママ、パパだとどうですか。
    お子さんが寝返りするようになると、余計ベッドが手狭になるかもです。
    長い目で見て、シングルの布団買うとか。これから寒くなってきますし。
    日中お昼寝するときは、ぜひ、ベッドで寝て、疲れを癒してください。
    体、お大事にされてください。

• 9月11日
猫もトマト

旦那さんそれ見てなんも言わないんですが…
3000円もだせませんか??
楽天で 安い敷布団2000円ちょいで、送料込で売ってますよ!!
まじで ちゃんと布団で寝て体休めてください😭

• ゆうな

ゆうな

お金は出せるんですけど、布団しまう場所が無くて💦

• 9月11日
  • 猫もトマト

猫もトマト

それでも ダブルベットで3人はキツイと思いますよ まして 赤ちゃんなんか寝返りしまくるし。。。

• 9月11日
ゆるり

一緒です~(笑)
私の旦那もおデブで
子供できるまでは一緒の布団だったんですが、さすがに無理になって
安い布団買いましたよ!

床に毛布より安い布団です!
是非旦那様に買っていいか聞いてください!

♡HRK♡

同じベッドに3人で寝てます。
主人も潰しそうでこわいと言っていたので、壁側に息子、わたし、主人で寝てます。
間に入って一緒には寝られませんか?
床だとからだがきついですよね💦

chacha

そんな自分の身体酷使して体調崩して旦那に迷惑かけたくないんで、セミダブルベット譲ってもらいました。
旦那にはシングルベッド買いました。
セミダブルとシングルくっつけて寝てます。

それか旦那との間に防波堤みたいにクッション敷き詰めるとか。
別々に寝るという選択肢がうちにはなかったので一緒に寝てます。
どうせ旦那起きないし…

産後に体調崩したら治りが悪いですよ?
おっぱいあげてるなら薬も限られるし。
そんなカラダがバッキバキになるなら布団買って寝た方がいいに決まってる。
お金の問題とか収納の問題の前に自分の体大事にして。

娘はベビーベッドで、夫とわたしはベッド用マットレスの下にすのこを敷いて、リビングの隣の、襖を取っ払った状態の和室で寝ています(^-^)/別の場所に寝室もあるし、ベッドもありますが、冷房付けっ放しで涼しいので笑。

娘ちゃんが大きくなってから一緒に寝るにしても、ダブルじゃ狭いと思います。シングルのマットレス買ってはいかがですか?

☆MAR☆

長座布団やソファベットを買うならお布団買った方がいいと思いますよ💦ベットがあるお部屋にお布団敷けないですか?

ぴこりーな

うちも1LDKです。
寝室にセミダブルのベッドがあり、そのベッドにベビー布団敷いて娘と2人で寝てます。
旦那はリビングに布団です。
ちなみに専業主婦ですw
折りたためるマットレスを無印で購入し、小さい頃は日中はマットレスを折りたたんでタオルを敷き、その上に子どもを寝かせてました。
今は日中はマットレスをベッドの上に置いて邪魔にならないようにしてます。
さすがにリビングに毛布一枚敷いてだと疲れ取れないですよ!
布団やマットレスを買うか、旦那さんベッド譲ってリビングで寝てー!