※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

同じリトミックに通うママさんが、プレイマットのアルファベットや絵を見て、日本語で車やうさぎと言っていた。2歳前後の子供がいると思われるが、その様子に違和感を感じ、妬みかもしれないと思っています。

同じリトミックに通ってるママさんが、プレイマットに書かれてたアルファベットや絵を見て「カーだよ車だよ」「ラビット、うさぎだよ」と言っていたのですが…
発音はジャパニーズでしたけど

多分2歳ちょっと前みたいですが
すんごい違和感…
感じちゃいました…なんだろな…妬みかな?

コメント

ぴっぴ

えっ、どこに違和感を感じたのですか!?😱妬み?何かその方とあったのですか?😭

❤︎男女ママ♡

なんで違和感ですかね?💦
しっかりしたお母さんだなーと思います
特に英語は早めがいいともいいますし✨
英語話せないのに頑張ってるなんてすてきですー

クロ(4♂1♀)

そのママさんの事嫌いなんですか??😅
発音がジャパニーズとか、ディスるあたりそんな感じしました😂💦

ザト

発音に違和感ということですか?
蛇足かと思いますが、実際に英語圏に行くと、日本人の場合はネイティブ風な発音よりジャパニーズな発音にした方が通じやすいこともあるので、うちの会社の上層部は10年以上海外赴任していても結構ジャパニーズな発音だったりしますよ♪
2歳前くらいだと英語教育も吸収が早くて適しているので、教育熱心なママさんなんでしょうね♡

Ⓜ︎4403

ん??妬みをもったのはすうすさんの方ですか?どっちにしろよくわからないんですが💦
何か嫌なことされたんですかね?子どもにいろいろ教えてあげてて微笑ましいし、すごく素敵なお母さんだなって思いました!
それならプロの野球選手でもないのに息子にキャッチボール教えるとかも違和感なんですかね?

妬み!?なにかあったんですか?😂
なにも違和感感じませんし発音だってネイティブな発音難しくないですか?😂外国人雇います?(笑)

ちょめ

なぜ違和感でしょう…🤔 きっとその家族が何かの点で羨ましいとか苦手とか そういうのがあるんですねー!

すうす

なんですかね???自分でもわからない違和感でした…
初対面の方でしたし

そして誰にも言えないからここで呟きつつディスるっていう…

ジャパニーズっていうか
「ら・び・っ・と」だよーって…描いても伝わない…そしてなまっていた…

ネイティヴ発音じゃなくてもけっこう通じるのは私もわかってはいますが…
そこできる!!!?っていうか…

いや、多分私が気になったのは発音じゃなくて、今はリトミックだよーっーってときに一人で結構な声でやってたから?私は英語教えてるわよーてきに聞こえたから?

やっぱりわからない…

すうす

でも、私は復職を控えているので、2歳になっても平日リトミックに通う事もできないし、そうやって英語教育を受けさせてあげることもできないかな?(英語教育は日本語がお話しできるようになってからと自分だけで漠然と思ってる)からまだ日本語さえ話せてない子にそんなに言ってもなぁっという
かもしれないなぁ

アリス

分かります🤣私も違和感感じます。
自分的に、絶対意味ない!って感じちゃうからでしょうね😂💦