※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

最近、妊娠中でお肉が好きではなくなりました。味覚の変化は妊娠中によくあることでしょうか?また、食の好みと赤ちゃんの性別の関連について知りたいです。

いつもありがとうございます!
10w6dなのですが最近になってお肉をあまり好まなくなったことに気づきました!以前も特別好きって程ではなかったけど焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキなど普通に食べてましたが最近は出されても手が伸びず...😯
これも妊娠中は味覚が変わるってゆうものなんですかね?🤔

あとどこかで聞いたことがあるのですが食の好みが、
油っこいもの→男の子、柑橘系などあっさりしたもの→女の子実際に当たった方いらっしゃいますか😯?!

コメント

deleted user

味覚変わりますよー!
好きだったものが食べられなくなりました💦
悪阻のせいもあるのかな?

食の好みはたしかに言われてみれば
柑橘系、あっさりしたものが食べたくなってました!そして女の子が生まれました(*´˘`*)♡

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    最近になって自分でもびっくりです!
    私も今、柑橘系(果物全般)やごはんもあっさりしたものが好きです(*´∀`)
    第一子なのでどちらでも嬉しいのですが性別はやっぱり気になります☺️

    • 9月11日
♡♡♡

私は当たってる気がします😳‼️
上の子もお腹の子も女の子なのですがお肉、脂っこいものがNGになりました😔💦あっさりした物もですけど、とにかく甘い物を好むようになりました🍰🍫

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    姉妹絶対可愛いですね👧🏻👶🏻💓
    私もあっさりした物が好きなんですけどなぜかポテトが食べたくなる時もあるんです(笑)
    だから性別どっちかな〜って感じで(笑)

    • 9月11日
deleted user

味覚の変化不思議ですよね〜💦
私はレタスとかのシャキシャキ感がダメになり、あんまり気持ち悪くなったんで、産後の今でもなかなか手がのびなくなってしまいました😭

性別私も結構当たってた気がします!
男の子産まれましたが、ポテト、お肉、ケーキなどこってり系が食べたくて仕方なく、妊娠中12kg増えました😭
あと、なんとなく直感で男の子だなぁって思ってたらホントに男の子でした😳

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    実際に経験するとほんとなんだ!ってびっくりです😯!
    体重管理に厳しい病院が多いみたいですよね😭💦

    そう言えば少し前ですが女の子の赤ちゃんを抱っこしたりオムツ替えてる夢みました😳

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    なんかおもしろいですよね😅
    私は、産まれてからも、搾乳するとピューピュー出るおっぱい見て、おぉ〜✨っておもしろかったです🤣

    3470gの元気めの男の子産まれました❤️(笑)
    産むときは、ホント大変で、結局帝王切開になっちゃったけど、ビッグベビー育てやすいですよ😊
    体重もすぐ戻ったし、私は妊婦さんたちに、食いたいだけ食え食え!って言ってあげたいです🤣

    夢に見るって言いますよね!!
    私は夢は見てないですけど、母の直感ってあると思います!
    性別分かるまでドキドキですよね😍

    • 9月11日
あずき

私も味覚かなり変わり、お肉が嫌いになりました。あっさりした物ばかり欲しますが、赤ちゃんは男の子です。
甘いものを好む方は女の子の可能性は高い気がします!

  • やんちゃあん

    やんちゃあん

    男の子だったんですね👼🏻💞
    性別わかるまでドキドキです😳

    • 9月11日
  • あずき

    あずき

    18週で私はわかったので、あと2ヶ月もすればわかりますね!

    • 9月11日