※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
サプリ・健康

娘が8日にヒブ、小児用肺炎球菌、ロタの予防接種を受けました。そして、…

娘が8日にヒブ、小児用肺炎球菌、ロタの予防接種を受けました。
そして、その日の夜に娘が鼻水ダラダラ。。
吸引器がなく、予防接種を受けてる事もすっかり忘れていた私は、口から鼻水を吸引しました。

そして今夜。。
私が急な悪寒、頭痛、関節痛、そして38度5部の発熱。。

「子供の予防接種から、私が口で鼻水を吸った事で感染したのかな⁉︎」
と、思っているのですが、そんな事ってありえますか、、?
ただの風邪ではなく、ヒブか小児用肺炎球菌かロタに感染したのかもしれないと思うと、不安で寝れません;_;

コメント

ひあゆー

予防接種って感染してるんじゃないので関係ないと思うのですが…
副反応だと思ってたら風邪ひいてたって事もあるから小児科では慎重に診察するって先生言ってましたし、お子さんの風邪がうつったのか、ただ風邪引いたのかなって思います。
どにらにせよ、明日受診して下さい(T_T)

• ミニママ

ミニママ

アドバイス頂きありがとうございます>_<
    あの後翌朝病院へ行き、やはりけろままさんの仰る通り、ただの風邪でしたσ^_^;‼︎ 今朝ようやく熱も下がり、完全復活いたしました♡ ありがとうございました(^ ^)

• 9月13日