※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

和室で9ヶ月の娘が寝相で悩んでいます。寝返りする前から寄ってきて、布団をかけたまま寝てくれないため寝不足。添い寝はやめたくないが、安眠の秘策を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月の娘の寝相について相談です!

和室に夫婦用のセミダブルの布団とベビー布団をピッタリ並べて敷いて寝ています。

寝返りする前から何故か起きる度私の方に寄っている娘・・。最近は顔を蹴られて起きたり、背中にはりついていたり、気付くと何故か私の足元にいたりします。本当によく張り付いています。こんなものでしょうか?ベビーベッドで寝ている赤ちゃんは柵にぶつかりながら寝ているということでしょうか?

布団をかけたまま寝てくれたこともなく、正直ただでさえ寝不足の生活なのにさらに寝られなくなりました。私だって遠慮なく寝返りがうちたい!!!

まだ深夜に一度授乳があるので、添い寝はやめたくありません。何より娘の近くで寝ることはとても幸せなのです!!

この寝相に付き合いながら安眠する秘策があれば、どうか教えて下さい(T^T)

コメント

はな

うちの子も全く同じですよ(●'w'●)!日に日に寝相の悪さ増してる気がします!
何回も起きますがもう仕方ないと思ってます笑
寝るときくらいゆっくりねたいですよねー꒰*´∀`*꒱

ぴーちゃん

うちもかなり寝相が悪くて驚きます😅
かかと落としで起きることよくありますよ〜☆
もう少し涼しくなるとぐっすり寝てくれるのかな?と期待してます😅

ちゃりり

お二人共コメントありがとうございますー!!そうですか(>_<)やはり寝相悪いのはベビーあるあるなんですねぇ(T^T)

これも今だけの幸せと思って感じた方が得策ですね・・あぁ心置き無くゆっくり寝たい!!!

娘の頭突きをお尻に受けながらの返信でーす( ̄^ ̄)ゞ♪

kikubill

ベビーベッドで寝かせてますが、柵に頭はめて泣いたり、柵から両足ニョキッと出してバタバタして泣いたりで、慌ててベッドガードを買いました。夜中の授乳の時は抱っこして飲ませて、終わったらベッドに寝かせて。一緒に寝たいけど、私も子供も寝相が悪いので。

ちゃお0224

まだ3ヶ月なってませんが、昨日からいきなり寝相が悪くなりました‼

こんなもんですか?笑

ちゃお0224

画像載せるの忘れました‼