※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー☆
サプリ・健康

5ヶ月の娘の母です。先日、娘が保育で手足口病をもらってきたらしく、発…

いつもお世話になっています。5ヶ月の娘の母です。先日、娘が保育で手足口病をもらってきたらしく、発熱から4日経ちました。今日の夜、私が熱発…
嫌な予感がします…
大人の手足口病の初期症状にバッチリあてはまります。そこで…
大人の手足口病になられた方がいれば教えて頂きたいです。熱は38.6です。悪寒と少しの吐き気、喉の痛み、関節の痛み、怠さがあります。

①病院に受診するタイミングはいつでしょうか?
②仕事は熱発した日を含め、何日間お休みされましたか?
③受診前に、解熱剤は飲まれましたか?

少しずつ熱が上がってきています。今できる事があって早く治るならと思っています。
アドバイス、宜しくお願い致します。

コメント

harunon1185

旦那がつい先週息子の手足口病うつってました!
前の日の夜から喉が痛いと言っていて、その日は特に熱もなく寝ましたが朝起きたら38.6℃あって朝一で病院行きました!行く前に薬は飲んでません。これが土曜の朝で、土日休みの仕事なので月曜には熱も下がり喉の痛みだけになったので仕事行きましたよ!

• メー☆

メー☆

返信有り難うございます!そうなんですね!土日のお休みと重なってよかったですね!
    私は平日ガッツリ仕事なのでお休みしないといけないですね💦深夜でもありますし、お話を聞いて、明日の朝までは様子を私もみようかとおもいました!
    有り難うございました!

• 9月10日

あたしの場合、喉に発疹が多く出来て、足と手は少ししか出来なかったのですが、当時保育士をしてて保育園で流行ったのでそうかなと思い受診しました。
なので解熱後発疹が出来てから受診となりました。

手足口病は発疹が出来たら感染力は無いので、発熱して辛かった日早退したのみでした。

解熱として解熱剤は飲みませんでしたが、あまりにも喉が痛く、食事が出来なかったので痛み止めとして解熱鎮痛剤を飲んでいました。

大人の手足口病、辛いですよね。
だいたい治るのに1週間でした。
かかってしまうとなかなか早く治す事は難しいかなと思います。
しばらくはお子様の排泄にも感染力が確か3週間あったと思いますので、治ってからも気をつけて下さいね。

• メー☆

メー☆

返信有り難うございます!喉の発疹は、ネットで検索していたらとても痛いと書いてあり、今からビビっています…
    私の場合は、勤め先が特別支援学校で、病弱な子供達が通ってきます。
    インフルエンザの場合など、お医者さんがいいと言っても、余裕持って休まされるので辛いです💦
    しかし、子供達の為にもお休みしないととは思っていますが!
    仕事が溜まるを想像すると…
    おそろしいです💦

• 9月10日