※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁこ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、抗体検査に悩んでいます。水疱瘡、はしか、リンゴ病についてアドバイスをお願いします。

妊娠2ヶ月、第一子です。
任意の抗体検査受けるか悩んでいます。
水疱瘡、はしか、リンゴ病です。

アドバイスや、どうされたのか教えていただけるとたすかります。

コメント

あんころ

任意での抗体検査は何も受けませんでした。
子どもの頃に罹っているのであれば、もう罹る事はほぼないと思うので、母子手帳等で確認されてはいかがですか?

マッチョ

自分の母子手帳でかかった病気を確認して、かかってない病気の任意の抗体検査しました!
私は麻疹とおたふく風邪の抗体検査を受けましたが、先生に言えば受けさせてもらえますよ。
ただ、抗体が無かったとしても注射打てないのでかからないように気を付けるしかないと言われました。

ひまわり

はしかの抗体検査受けました。子どもの頃から一度もかかってないので。
あとは、6000円でトキソプラズマ・サイトメガロウイルスの抗体検査受けました。

はんちゃん

抗体検査を受けてもワクチンは打てないと思います。現在妊娠中ですよね?

風疹などの赤ちゃんに関係が強い病気の抗体は血液検査で調べてくれますよ。とにかく妊娠中は子供の多いところは避けてマスクをして感染を防ぐ他ないです(><)
産まれたらすぐワクチンを打つことをお勧めします。
私は風疹抗体がなく、産後にワクチンを打って2ヶ月後に妊娠がわかりセーフでした!

ゆんゆん

任意のは一度も受けてないですよ(^^)やるか聞かれても無いですが(笑)