※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
お仕事

来年4月から保育園に預けて復帰予定。日祝は休みで、正社員でシフト制。会社は休みが合わず転勤を提案。旦那は単身赴任で、複雑な状況。復帰はパートか正社員か悩んでいる。

来年4月から息子を保育園に預けて
自分はお仕事復帰しようと思ってます。

現在わたしは12月まで育休中。
でも、保育園入れないから
3月まで延長して4月から復帰予定。
ただ、わたしはサービス業の為
土日祝関係なく公休はシフト制です。
しかも、正社員。

保育園は日祝は必ず休み。
わたしが保育園休みの度に
会社を休むのは正社員という
立場では難しいと会社に言われました。
旦那さんも同じ会社なので日祝休みは無理。
お互いの両親も近くにいないので無理。
だったら、わたしの実家がある近くのお店に
転勤希望出したらそれはOKだが
復帰予定の4月までに調整できるかは
分からないと言われました。
基本的には、産休入る前まで働いてたお店に
復帰しなければならないので特別に…
って感じみたいです。
実家の近くのお店だったら、日祝は実母が
お休みなのでお願い出来ます。
問題は、旦那さんです。
いまは一緒に住んでますが
例えばわたしが4月から実家の近くのお店に
転勤できたとしても旦那さんも一緒に
転勤ってのは難しいみたいです。
ということは、来年4月からは
旦那さんは単身赴任でいまのお店で働く。
わたしは子どもと2人で実家近くのお店で働く。
ってことになりそうです。

みなさんなら、正社員を諦めてパートとして
産休入る前まで働いてたお店に復帰しますか??
ただ、パートでも日祝全部休みは難しいって
言われました。
それとも、旦那さんと別々になってでも
正社員として働きますか??

ちなみにいま住んでるところから
わたしの実家までは車で2時間くらいです。

分かりにくい文章ですみません💦💦
アドバイス頂けたら嬉しいです(o´艸`)


コメント

ザト

今の勤務先からご実家まで、最短でどのくらいの時間がかかるんでしょうか?

  • とらまま

    とらまま


    コメントありがとうございます!!
    飛ばしたら1時間半あればつきます(*´▽`*)

    • 9月10日
  • ザト

    ザト

    あ、いえいえ、車以外での移動は無理なんでしょうか?

    • 9月10日
  • とらまま

    とらまま


    すみません💦💦
    田舎なので車が1番早いです。
    高速バス、電車は通ってますが…
    駅まで実家から車で30分かかります💨

    • 9月10日
  • ザト

    ザト

    それなら通うのは難しいですよね…

    • 9月10日
  • とらまま

    とらまま


    そうなんです。。
    子どももまだ小さいし、パパと遊ぶのが大好きで💦💦
    なので、離れるのはかわいそうだし、わたしも寂しいなぁ…ってのがあり( Ꙭ)💦
    悩んでました(。>﹏<。)💦

    • 9月10日
タップ

私も育休とっていたんですが勤務条件が変わり私は思い切って転職しました。社員からパートになってしまいましたが時短、日曜は休みたいという条件でも採用していただけたので日曜休む事への罪悪感もなくよかったかなっと思っています。

  • とらまま

    とらまま


    コメントありがとうございます!!
    転職ですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それも1つの方法ですよね💦

    年末年始、お盆、GWなども
    お休みですか??

    • 9月10日
みーこ1001

私も正社員、完全シフト制です。
主人は平日休みなので、日祝日が仕事のときは認可外の一時保育を利用してます!
お金はかかりますが💦

  • とらまま

    とらまま


    コメントありがとうございます!!
    認可外利用してるんですね✨✨
    自分休みのときは預けないで一緒にいますか??

    • 9月10日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    自分の休みのときは一緒にお休みしてますよ(^^)

    • 9月11日
  • とらまま

    とらまま


    そうなんですね(✿´꒳`)ノ°+.*
    一時保育も一つの方法ですね!!
    あ、すみません💦💦
    ちなみに、何時から何時まで働いてますか??

    • 9月11日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    お金はかかるけど仕方ないと思ってます😵
    頼れる人もいないので(TдT)
    仕事は8時半~17時半です!

    • 9月11日
  • とらまま

    とらまま


    仕方ないと割り切ることも大切ですよね(。>﹏<。)💦
    フルタイムで働いてるんですね✊
    家事育児とお仕事の両立大変ですよね💦💦

    • 9月11日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    なかなか大変です(TдT)
    毎日ヘトヘトですが、なんとかなってます💦
    いい働き方が見つかりますように!

    • 9月11日