※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠35週2日でお腹がカチカチになる頻度が増えています。36週から運動するべきか悩んでいます。2人目の時は36週から運動していたら40週で出産したそうです。運動を中止して安静にしています。いつから運動を始めたか教えてください。

3人目35w2dです。

35wに入った瞬間から安産のために
段差上り下り、スクワット、歩くをやっていますが

お腹がカチカチになる頻度が増えました!!

まだ早いのでしょうか??

36wに入ってから運動をしたほうがいいのでしょうか?

2人目の時は、36wから運動して
40wぴったりで出産二時間という超安産でした!!

カチカチになりすぎて産まれちゃったら
どうしようとビクビクしております。
今日から中止してできるだけ安静にしてます。

みなさまいつから運動はじめましたか?

コメント

もふもふ

せめて36週に入ってからの方がいいと思います😥
今産まれちゃったら未熟児でNICUに入っちゃうので。。
私は37週に入ってから運動し始めました😊

  • あ

    37wからのほうがいいのですね!

    37wからにします(´∀`)

    • 9月11日
りおまま

32wから自宅安静になってる者です。
痛みと張りが落ち着いてきたので、助産師さんに自宅安静じゃなくてもいいのではないかと相談したんですが、張りが出るか聞かれて、痛みはないけど、張りはあると答えたら36w過ぎるまで我慢だね!と言われましたよ。
あと少しなので、焦らずにゆっくり過ごしましょう(^^)

  • あ

    張りだけでもやはりだめなのですね((((;゚Д゚)))))))

    36w後半までおとなしくしておきます(´∀`)

    • 9月11日
tomo

37週から正期産なので、それからの方がいいんじゃないですか???
正産期に入っても、『張ったら休んでおさまったらまた歩いて』と言われてました👣
37週入るまではお腹の中にいた方がいいと思います😊✨
ちなみに私は週1〜2回のマタニティヨガ以外何もしてません😅笑
ギリギリまで働いてたので、生まれてくるまでの短い期間は休息してます🌙笑

  • あ

    やはりそうですよねー!

    もう自分の体重がプラス13キロなので
    そっちも焦ってしまって((((;゚Д゚)))))))

    なにかあってからじゃ困りますよね_| ̄|○

    • 9月11日
  • tomo

    tomo

    わたしも15キロ増えてます〜😞💦
    焦りますよね💨💨

    • 9月11日
  • あ

    3人目なので元に戻るかとても不安です_| ̄|○

    • 9月11日
  • tomo

    tomo

    わたしは初ですが、母乳痩せる説信じてます😆✨
    産んでから頑張りましょう☀️

    • 9月11日