※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😔💦ウチの旦那さんは家では話し方も優しくいつも私と娘を…

すみません!ただの愚痴です😔💦

ウチの旦那さんは家では話し方も優しくいつも私と娘を気遣う言葉をかけてくれたり言葉はやんちゃな時もありますがいつも思いやりを持ってせっしてくれます✨

ですが家の外にでると、友達の前や義家族の前など、私と娘以外の前にでると途端に私にかける言葉をもキツくなり亭主関白ヅラし出します😞
なんでわざわざ?と思い、家でのギャップがあるので凄くイヤです😔しかし結婚前からでその都度あの言い方はヒドいや傷ついたなど伝えてますが、自分ではそんなつもりはないけど、家族や友達の前では恥ずかしくて家の中で喋っているのは見せたくない、見せれないと言います😥
例えば家の中ならお茶とってもらっていい?と言う言い方が外ではお茶!となったり、旦那が取り分けていた料理をその料理少し私のお皿に入れてほしいな?と言ったらは?俺が?と言われたり、些細かもしれませんがムカつきます😒

皆んなの前では恥ずかしい、それも分からなくはないですが、今日は旦那の弟の婚約者の方も交えて義家族と食事会だったのですが、旦那の弟は皆んなの前でも婚約者の方にも優しく接しているのをみて羨ましく、そして、私はこんな旦那さんかわいそう、など思われてるのかなとか考えてモヤモヤして落ち込んでました😞

今日も伝えましたが同じような事を言われて謝られました😔

寝てこのモヤモヤも明日には忘れられますように🙄💭

コメント

みかん

旦那さん、外では強がりたいんですかね💦

逆よりはいいんじゃないですか?
皆の前で優しいふりして…よりも、今のままの方が周りがaoiママさんの味方になってくれそうですが(^_^;)

うちの旦那も皆の前と家じゃ全然違って、家だと小学生みたいなバカなこと(カンチョーとか変な躍りとか)ばっかりしてますが、外では澄ましてます。

うちの親にはあんたの旦那笑うことあるの?とかずっと言われてますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

どうやらそうみたいです🤧
    想像してみましたが、確かに逆よりは良かったです😅💐

義母さんからは言葉遣い悪い息子でゴメンねや、友達からは俺様やねなど言われます😅本当は優しいいんだよっ私は大事にされてるんだよと知ってもらいたいです🤢💭笑

そうなんですね🤣やはり少なからず、友達や親の前とは違うものなんですかね😱

逆よりは良いと思って過ごします😅ありがとうございました💐✨

• 9月10日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

地味にムカつきますよね😂
同じ経験あります!
私の場合、「え、何その言い方」
と食ってかかりましたけど!笑

あと、うちの旦那の場合
ちょっと違うかもなんですが、、
私の前ではフザけた事を
たくさんするんですが、
自分の実家ではフザけないんですw

でもまぁ、素を出してくれてるんだな
と思ってあまり深く考えないんですけどね、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその場では言えないので帰ってからいつも悲しいと言います🙄
    その時はゴメンねと反省してますがどうも友達の前などになると強く出たいらしいです😒笑

実家ではふざけないんですね!少し違いますがぴなち★さんの旦那様のほうが言葉遣いキツくなるより良いなーと思っちゃいます🤣💓
    ありがとうございました😊

• 9月10日
向日葵

バレたくないって恥ずかしい気持ちがあるなら、キツイ事言われた時に泣いてみせて、
なんでそんな風に言うの、家では優しく話してくれるのに…といっそみんなにバラしてみるとか。
泣く姿を見たらさすがにひどい事言ってたんだなってわかってくれませんかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキツく言われたら傷つきますが、泣くほどの事も言われてないので泣けないかもです😂
    周りの雰囲気壊すのは嫌で😭
    かなりキツく言われたら思い切って泣けないかもですが悲しい、と泣きそうな感じにしてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 9月11日