※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

36週3日で頸管が2センチ、軽い生理痛が続く状況。先生は痛みや出血があれば連絡するよう指示。入院の可能性に不安あり。連絡した方がいいでしょうか?

こんばんわ。

今、36w3dなのですが
頸管が2センチしかなく自宅安静の状態です。

昨日の夜から今にかけて3回ほどですが
本当に軽い生理痛のようなものがあります。
その生理痛のような痛みの時は、張りはありません😓
病院の先生に、痛み、破水、出血 があれば連絡してくださいと言われているのですが、この場合連絡したほうがいいですか?
もしかしたら37週に入るまでの数日入院になるのではないかと不安で…😰
上の子がいるのですが見る人がいなく、入院できる限り避けたくて…
不安で質問しました💧

コメント

まのん

切迫早産(出血、子宮頚管1センチ)で5日間入院→退院後また出血で再入院しています。

お腹の張りがなければ様子をみていいと思いますが、頚管2センチだと入院ギリギリのラインなので、できるだけ横になっていてくださいね!

37週まであと少し、持ちこたえてください!

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます☺️
    私も1人目の時に28週から36週まで切迫早産で入院してました💧

できる限り安静にはしているのですが、上の子がいるとなかなか😥

できる限り安全にして持ちこたえます!!

• 9月10日
k

私も36w3dの健診で1.4しかありませんでしたが赤ちゃんがすごく大きくなっていたため入院はせずもう動いていいからね!と言われました😳私も退院したばっかでこれまた入院?って不安になりましたが入院にはならず出産準備をするようにと言われたので大丈夫な気もします😳病院によって違うとは思いますが💦

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    35週の時に2400g近くあったので大丈夫ですかね?(笑)
    大丈夫なことを願います😣

• 9月12日
サクラ

私も全く同じで2センチ切ってて同じ痛みありますが大人しめの生活すればいいから、もう産まれてしまってもいい時期ではあるからお薬も出さないし様子見で😅と言われてますよ😊

• ちょん

ちょん

ご回答ありがとうございます😊
    最近はちょっと動きすぎかなって思ったりしてちょっと不安で😰
    37週に入るまでウテメリンを処方されました💧

あと2日で37週になるんですが、様子見でも大丈夫ですかね?😥

• 9月12日
  • サクラ

サクラ

後2日でなら安静にしてればいいと思いますけど😊私は後3日で37週なのでほぼ一緒ですね😁私も動き過ぎると最近はすぐ張るのでその度に休んで動いて繰り返してます😅

• 9月12日