※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
妊活

ピル服用後、排卵誘発剤で妊娠した例や、自然に排卵した例があるか不安。生理不順や不妊症のリスクも気になる。

ピルを6年ほど服用し、妊活のため、先月服用を中止しました。なかなか生理が来なかったため婦人科を受診し、ルトラールでようやく生理が来た状態です。次回は排卵誘発剤を処方します、と言われています。

ピルを長期間服用された方で生理が自力で来なかった方。排卵誘発剤で排卵が起こり、妊娠されましたでしょうか?もしくは排卵誘発剤を使わず、自力で排卵があった方はいますか?

ホルモン剤でますます生理不順、不妊症になるのではないかと不安です。ちなみに昔は生理不順ではありませんでした。

コメント

⭐️こママ⭐️

風俗で五年働いて五年ピル飲んでました 風俗辞めて2年後 デキ婚しました(゚∀゚)私は元々 生理不順だったし ピルも長期で飲んでて生理も無理やりとめてる状態で仕事してるときが 何回もありましたが妊娠したことに驚きです…

  • セロリ

    セロリ

    ピルの長期服用と生理不順でも妊娠されたのですね!
    私も大丈夫かなと勇気づけられました😭ありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月10日
M&Y mama♡

生理痛がひどくて、2.3年ほどピルを服用していました!結婚をするのでピルをやめた月から生理が来ず、あれーと思い検査薬をしたら、妊娠していました!週数をさかのぼると、やめた翌月にできてたことになり、私はピルをやめてすぐにできました!🙂

みこと

セロリさんこんにちは。
半年も前の投稿にレスをつけてしまいすみません。

私もセロリさんと似ている状況で、不安がいっぱいです。
このまま生理不順は治らないのか、排卵はおこらないのか……
セロリさんはその後、いかがですか?